記事詳細

パチンコ

〆当選確率を変える

18 0

香織ROSEさん

ブロガーランキング:201位
パチンコをやる人の確率に関するイメージとパチンコをやらない人の確率に関するイメージは意外と違うようです。 

一般の友達などに、毎回1/400の確率で500回抽選したら当たると思う?って聞くと 

「無理!しかもそんなに抽選したくない」

……まぁそうだわな(笑) 

じゃあ、1/250は?1/100は?とかなんパターンか聞いたけど、友達いわく「なんかそこまで数字が大きいとどれもたいして変わらない気がする」と言われましたΣ( ̄□ ̄;) 

いやいや……(;^_^A 

私達が「甘」・「確変」と扱っている確率でさえ一般的にはなかなかあたらない数字(;^_^A 

それを損しないように打つ……一回は出玉アリで当たらなきゃいけないのは当然 。初当たりが遠いほど回収するのが大変なのも当たり前 


正直、「その機種のスペック表示通りの確率」で毎回立ち回ってたら特にMAXなんて壊滅的勝率… 


どうするか? 


確率を上げる。 
分母を小さくすればいい 

同じスペック機種でも実際遊戯する台の確率はバラバラ。 


確率を変えるのはホールであって客・自分でもある 


客・自分が確率を変えるというのは単純に「ヒキ」と呼ばれるものの事を言っているのではなくて……… 何日か単位で、当たり易い台を自分で作れると云うこと('∀'●)アナログな方法で。その時はちょっと無駄に思うけど、リターン率は割といい。 

作ったらちゃんと自分が座る事が大前提ですけどね(笑) 

もちろん、自分と同様に他人もつくる。  


けど、1日をスパンとしてない事だから、当日の事しか意識してない人が多いから、次の設定時に当たりやすくされるであろう台を作りっぱなしの人が多い。 

潜伏確変とかそういう事ではなく 


ホールは数字を管理してます。客も数字を意識しなくちゃ('∀'●) 

私は真面目モード突入するととことん計算します。 ノート数字だらけです(笑)

私が家でしている計算の中には確かにそこまでやらなくてもいいような計算やもう終わった事の計算もありますが、レコーディングダイエットと一緒です!(笑)もう食べちゃった夜中のカツカレーのカロリーは、確かにその日1日としてはもう済んだ事Σ( ̄□ ̄;)だけど、あとからダイエットノートを振り返った時には、カロリーや内容や時間などいろいろ改善点がわかるはず。パチンコはホールも他の客もいるし、まして台も複数!ダイエットノートの比じゃないΣ( ̄□ ̄;) 


どんな些細なものでも数字を立ち回りに考慮しない人はいません。はっきり言ってゼロ! 
だって、日にち、台番、回転数、当たり数、スペック、軍資金、時間 

どの数字も気にしないでパチンコなんて出来ないはず☆ 

いろんな立ち回りあるし人それぞれ独自の理論がありますが 

ヒントは多いほうが有利('∀'●) 


いろんなものを言葉より数字に置き換えると 


いろいろ見えてくる☆ 


立ち回り模索中のROSEですが、共通して数字は何に対しても重要 


私はパチンコ歴4ヶ月で、模索してここにいます('∀'●)考え方は経験によって変わるかもしれないし固まるかもしれない。でもそれも結局振り返る材料がないと、傾向や結果を正確に把握出来ない。 

ダイエット日記は2日で止めたのにパチンコデータは4ヶ月残してるROSEでした(笑) 
このエントリーをはてなブックマークに追加
18

コメント

まだコメントがありません

〆当選確率を変えるへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。