記事詳細

パチンコ

軌道修正

12 0

香織ROSEさん

ブロガーランキング:201位
さて、9日連続パチンコLIFEの結果、真本能寺の変や花の慶次~愛伊達の呪いや決戦で15万円使うも、今月は10日で8万プラス……私は、勝った後の立ち回りがダメです(笑)   

私はいつも自分の心の中で、自分の好きな機種のスペック的に最低30k以上のプラスを「勝ち」と扱っています。 
1日30k未満の勝ちは、まだ「軍資金」として翌日の通常の立ち回り資金となります。これが毎日続いていれば、毎月大きくプラスです。 
地味勝ちを続けているうちはいつも通りの立ち回りで月計は大きくプラスになってます 

ただ、私は30k以上勝つ割合が多く(平均50k勝ち)、このツキと安全圏の立ち回りを繰り返していれば今頃、本職をやめても生活できています 

さて、ちょっと調子にのりましたが(笑)なぜ私は本職をやめてパチプロになれないか………答えは1つ 

江戸っ子だから(笑) 

冒頭で1日30k未満の勝ちは軍資金といいましたが、さてでは30k以上の勝ちは、何に回されるのでしょうか? 

答えは、「負け戦」に使う!です 

ブログをご覧になっている方はもうお気付きでしょうが、 
勝った後の私は、「パチンコ遊び」に使ってしまうのです 

それこそ、昨日の「伊達の除霊」や「真本能寺の変」がいい例です 

いつもは30kを軍資金として立ち回り、実際には予備としてお財布に50kをいつもいれ、その他にショッピングやランチ代も合わせて70~80kを常備しているのですが、普段30k目安にしてても実際は10k未満で初当たりひけてるので、あくまで予備です。これを続ければ何の問題もなくパチンコで生きます(笑) 
だがしかし、「今日は負け戦を楽しもう」「ダメもとで~」のくだりの時の私の軍資金設定が………100kなんです(笑) 
負け100kしたらそのあとはいつもの立ち回りで取り返さなきゃと思うと、負け予想額の100kと、尻拭い軍資金としていつも通りの財布の中身を足して、170k、O型の私は、半端な額が嫌いで(たから負け立ち回りの負け額が50kとか65kとか切りのいい数字まで負けてる)「めんどくせぇ、 200kいれとけっ」と……… 
さぁ、なぜ遊び額が普段の軍資金の倍以上の設定なのでしょうか(笑)  

答えは、「もともとなかった金だから」 
に尽きてしまいます 

私、遊戯代は一番初めにパチンコをした月の勝ち分を軍資金に、ずっとパチンコ勝ち分で回し続け生活費からは一切ださないように心がけてます(心がけてるだけですよ、先月は遊びが過ぎてたので/笑)
だからもともと「なかった金」。 
私はお金儲けではなく、自分を試す感覚でパチンコを楽しんでいます゜+。(*′∇`)。+゜ 
お金を儲ける為にパチンコをしている方達も、目的があって素敵だと思います暇潰しにパチンコをしている方も、いい時間の潰し方だと思います 
人それぞれ理由は様々ですが、パチンコは楽しいですよね、勝ったらもちろん楽しい!でも、負ける日もある。どうせ負けるなら、楽しい負け方したいですよね゜+。(*′∇`)。+゜ 
「楽しい負け」を作る為には(負けをネタにできる余裕を持つ為には)日頃の勝ちや、取り返す勝ち、がなければいけません 

うん、奥が深い 

私、パチンコデビュー台がガロなんです(笑) 
いきなりやりました(笑) 
久しぶりにガロ打ちたいなよし、今日は用事があるので明日はガロ行くかっ←昨日のブログの締めに書いた「収支に関係ない根拠」で回す気だ(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
12

コメント

まだコメントがありません

軌道修正へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。