記事詳細

パチンコ

投資上限について

41 0

香織ROSEさん

ブロガーランキング:201位
最近、尊敬するブロガーさんや、お話した事のないブロガーさんのログや掲示板やリア知人やで顔見知りのお客さんとのやりとりでも見かけたりリアで話題にのぼったりしている【投資上限】についてしてみたいと思います(あくまでも、私の考え方^ロ^;)


まず、ボーダーを超えている事や根拠があり納得いく台というを前提にして、私の月のパチンコ投資上限設定はナシ(無制限)です 


仲間のみんなも知ってる通り、私はパチンコを初めてからまだ1年半ちょっとくらい^ロ^; もちろん知らない事のほうが多いし、技術もまだまだ未熟です(~ヘ~;) 
だから、自分の立ち回りが正しいのか正しくないのか、今後勝ち続けられるかなど、正直【確証や自信を持てるほど経験が足りない】です(~ヘ~;) 

不安ももちろんあります
だからこそ
投資上限を決めないのです(もちろん粘っても後悔しない台で)

自分に自信がないから、軍資金が無制限というのは矛盾してるように思われるかもしれません

でもね、まだ経験の浅い私が仮に月の軍資金を3万円に設定したら、
勝ちにいくパチンコというよりも【軍資金の3万円を守ろうとする立ち回り】になってかえって不利な立ち回りをしてしまうと思うのです

私は、経験が浅いからこそ、限られた金額内で機種を選び、止め時を決めてしまう事に対して不安です。

パチンコに投資上限をつけなくなってからのほうが、逆に【落ち着いて稼働できてる】んです(*´∇`)

ハマりを気にしなくなった時期と投資上限を気にしなくなった時期は同じくらい

そもそも本当に心から楽しみたいならパチンコはお金に余裕がない時に行く場所ではないのではないでしょうか(・・?) ←誤解を招く表現ならすみません

無くなってもリアに大きな影響を及ぼさない金額を軍資金に設定するはずだから、負けてお金が無くなる事への恐怖心は本来真っ先に排除すべき項目(・・) 

パチンコで本気で勝ちたいって思っている人で、軍資金が限られている人のほうが、軍資金に余裕がある人より尚更勝ちにこだわった立ち回りを徹底しなくてはいけないのでは(・・?) 
それは自分を追い込みますだから私は無駄に自分を追い込まない為に軍資金の設定をしない事で平常心を保てるようになりました焦りや不安や満たされない心理状態が危険だと思うから


私の持論ですが、本当に上達したいなら、負けている人や経験の浅い人のほうが、うまい人よりも軍資金を用意する必要&覚悟がいるのではないかと思っています(・・?)

塾でも習い事でも、何かを学ぶ時や初める時にお金が必要なのは上級者じゃなくて初心者側('∀'●) 

初心者だから、負けているからお金がないのではなく、初心者やこれから勝ちたい人のほうが本来は軍資金が多く必要なものだと思ってます^ロ^;学ぶということは、何かと引き換え時間かもしれない。お金かもしれない。


もちろん皆さん環境はそれぞれ('∀'●)何が正解かはわかりませんが…… 


同じボーダー超えの台を打ったとしても、私は、パチンコ上級者の人と同じ負け展開の稼働をした時に上級者の人より負け額が当然多くなるはずです、だから上級者の人より軍資金に余裕を持たせるくらいの気持ちでいるのです('∀'●) 

私の考え方はちょっと変かもしれない(~ヘ~;)

でも、私は上手くなりたい('∀'●)

そして、早起きができる人になりたい。
てか、クリスマスまでにカレシがほしい。 
うん、それだいまの私に足りないものは 

…………何の話だったっけ(~ヘ~;)


このエントリーをはてなブックマークに追加
41

コメント

まだコメントがありません

投資上限についてへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。