記事詳細

日記

7月 9日K-ナビ界の親分さんみんなの親分ふくやま~ゆさんの♪'☆″:*゛。‥

34

パーカーさん

ブロガーランキング:286位



‥お誕生日です‥ HAPPY BIRTHDAYでございます 福山雅治サンが、よっし~ゆサンに似ている‥)と、、常日頃‥豪語していらっしゃる、 『ふくやま~ゆ』サン♪ 最近ては、「慶次郎」も‥‥ ふくやま~ゆ♪の名前に加えていらっしゃるので‥‥ ワタクシは、長すぎるので 却下させて頂きたく存じます,, が‥ (*^-')b お誕生日ですので♪ present‥と云うほどの内容と 画では、ございませんが‥ ご参考までに、ね    着物の画像で♪是非見て頂きたいのが‥ 帯の上に 白い丸いものが「なにか…」 おわかりですか~?(・_・、)…ン? これね♪ 【根付け】と云うもので‥ 近年では耳にすることも無くなっかな…?と、思ったのと (*_*; ふくやま~ゆサン♪ アバが、先日までは‥ 和装でしたので o(≧∀≦)o(泣 個人的に和装の男性は素敵だと思っています♪♪ 【根付け】とは…♪ 江戸時代に印籠や、煙草などを紐で帯からつるし持ち歩く時に用いた〔とめ具〕です♪ ちなみに… 当時の日本人の♪ 『心意気』を『いま』 に伝えるものであり、 現在、世界中の多くの人々から 『根付け』の持つ高い芸術性は、日本独特の文化として認められています♪ 《根付け=NETUKE》 は、海外でも通用する言葉で♪ 製作国の 日本以上に、日本国外では、 骨董的収集品として高く評価されています♪ この (*^▽^*)/ 《NETUKE》に♪ ふくやま~ゆサン♪の大切な‥‥ 『心意気』をつけて♪ 着物で一杯如何でしょうか‥‥(*^-')b きっと♪♪♪ (^_-)-☆‥ウフフッ?    誕生花わね(^^) ホワイト・レースフラワー♪ 花言葉:感謝。 このお花だけでも可憐で優しくて好きなお花の一つですが♪ この時期なら、 あじさいと♪束ねれば より一層華やかになりますょね♪ 今日の誕生石☆″ ダイヤモンド、で‥ [テーパー・バケットカット] 石言葉:不屈の信念。♪♪ ☆″お誕生日おめでとうございます♪素敵な一年でありますように♪健康な一年でもありますように‥‥(*^▽^* HAPPY BIRTHDAY
このエントリーをはてなブックマークに追加
34