記事詳細

パチスロ

初めまして

43 3

まーくん1964さん

ブロガーランキング:291位
初めてログを書きます
スロ専のまーくんと申しますm(__)m

まずは自分がこの世界(パチ、スロ)に入るきっかけについて手短に書いてみたいと思います

自分がパチンコやスロットを打つきっかけになったのはかなり昔
幼稚園の時までさかのぼります

自分の親父が今で言うところの兼業で、普段はお堅い仕事をしながら、仕事帰りや休日にパチンコを打っていました
まだ指で玉を弾いていた時代です

親父は相当強く、記憶では負けたところを一度も見たことがありません

で、何かの理由で親父を迎えにホールへ行くと、いつも綺麗な銀色の玉がいっぱい入った箱を傍らに積んでいました

しばらく周りで遊んでいると常連さんとおぼしき人達が
「おう坊主、お前のオヤジはつえ~なぁ。坊主も打つのか?大人になったらな」と飴玉やチョコレートなんかをくれたもんです

「強いオヤジ」

そう言われることがとても嬉しく、子供心にそんな親父を誇らしく思ってました

いつの間にか休日に親父を迎えにホールに行くのが日課になっていて
そんなある日、自分もパチンコやってみたいなぁと思い、一度だけ「やらせてくれ」とねだったことがあります

当然ダメで
その時親父はこう言いました

「自分で稼げるようになったらその時にやれ。ただし、大切なお金を使うのだから絶対に勝たなきゃダメなんだぞ。負けるようならやるなよ。」

この時の親父の言葉が今も「自分の掟」になっています

やがて自分も大人になり
バイトで稼いだ大切なお金でホールデビュー
当然最初は負け続けてました
それでも「勝つために!」を掲げて色々勉強して、研究して、努力して
なんとか勝てるようになってからはいつも「自分の掟」を守ってます

そして更に年月が経ち
自分にも子供が出来
血は争えないもので今では親子でスロッター

そのまだ若輩のスロッターにも「自分の掟」をしっかりと受け継がせています


つまらない話で大変恐縮です
もし良ければ今回はしょった「自分の環境」について次回また書きたいと思います
ここまでお付き合いありがとうございますm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
43

コメント

  • 1. ナカハルさん ナカハルさん
    まーくん
    
    GWは満喫してますか?
    
    突然、ごめんねm(__)m
    
    ちょっと、ご相談と言うか…
    
    病気の事を聞きたくて…
    
    センキアンテンって言う病名の事を聞きたくてね
    
    前にも起きた事あったんだけど…
    
    今日、仕事中に見えにくくなり…
    直ぐ治ったんだけど…
    
    ネットで調べたら…
    
    センキアンテンの症状そのものだったの
    
    眼科、脳神経科に行った方がいいですか?
    
    少し頭痛持ちですけど…
    
    GW中にすみません
    m(__)m
    
    
  • 2. まーくん1964さん まーくん1964さん
    ハルちゃん
    プチお久です
    
    閃輝暗点
    
    何の前触れもなく急に視野に異常を来します
    視野の一部が光って見えたり、歪んだり、見えなくなったり
    それが段々視野の外に消えていってやがて元に戻ります
    
    片頭痛の前兆として出る症状ですね
    
    全てが消えて正常に戻った後、今度は吐き気を伴った物凄い頭痛が始まります
    
    こういった「片頭痛」ありますか?
    
    あったらあったで辛い頭痛で大変ですが
    なければないで要注意なんですよ
    
    閃輝暗点は片頭痛の前兆として出る他に、脳の異常(脳梗塞とか脳腫瘍とか)や強いストレスでも出ます
    
    まだ全てが解明されたわけではないですが、脳内ホルモンのセロトニンという物質が関与していると言われています
    
    続くようなら先ずは脳外科に行ってMRI検査を受けて脳に異常がないか調べてもらった方がいいですよ
  • 3. ナカハルさん ナカハルさん
    まーくん
    
    おはようございます
    
    回答、ありがとうございます
    m(__)m
    
    そうそう
    
    ゆらゆらと光ってた物が視界の外に消えました。
    
    でも、激しい頭痛は起きなかったわ
    
    頻繁ではなくて、半年位前にあったかな?
    
    落ち着いたら病院行ってみます
    
    ありがとうございました
    m(__)m
    
    残りのGW楽しんでね(*^_^*)
    
    また
    
    

初めましてへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。