記事詳細

パチンコ

「なんやとぉ~(゜Д゜;)」

128 0

MIOさん

ブロガーランキング:24位


パチンコライフにおける


「なんやとぉ~(゜Д゜;)」


の使い方講座。



こんばんわ('∀'●)


今日も温かかったですね('∀'●)


そ~ですね


日本海側は少し黄砂があったのかな('∀'●)?


そ~ですね


バナナを食べる時に縦向きに3等分に裂いて食べるとうまい棒を縦に4等分した時みたいで面白いよね('∀'●)



ざわ…ざわ…



さて…('∀'●)

パチンコ&パチスロを打っていて


「なんやとぉ~(゜Д゜;)」


ってなる時が多々あると思います('∀'●)


本日はこの


「なんやとぉ~(゜Д゜;)」


の正しい使い方について学んでいきましょう('∀'●)



一般的に

「なんやとぉ~(゜Д゜;)」
は標準語で

「なんだと」

という意味が込められています。




ですから使用例としては



自販機でジュース買う時に飲みたいのが売り切れになっていて仕方なく違うのにしようとしたらそれも売り切れになっていてよく見たらわけわからん品しか残っていなかった時に



「なんやとぉ~(゜Д゜;)」



ですね。



または、飲食店でカレーを頼んで出てきたのがご飯じゃなくてナンだった時に



「ナンやとぉ~(゜Д゜;)」



ですね。



まぁ、これは至って普通のツッコミに分類されるので実質的には「なんだと」という意味にはあてはまらないので無視して下さって構わないです。



正直、言いたかっただけといふ…




ではパチスロでの使用例としては



台を選んで座り、サンドにお札を投入しようとしたらサンドが空でエラーになっていた時に



「なんやとぉ~(゜Д゜;)」



です。



いっぱい景品ゲットしてルンルン気分で交換所に行ったら交換所が休憩中だった時に



「なんやとぉ~(゜Д゜;)」



ですね。



これらは比較的軽い

「なんやとぉ~(゜Д゜;)」

に分類されます。


では精神的にダメージがでかい


「なんやとぉ~(゜Д゜;)」

を実際に見て頂きましょう。



モバスロエヴァンゲリオン真実の翼








はい。来ましたねコレ。 わかる方はわかると思いますが… 確定画面で一枚役ナビです。 約1/8000のSBB確定役をボーナス確定後に引くという暴挙にでた画像です。 正直、この時は 「なんやとぉ~(゜Д゜;)」 ではなく 「な…んや…と…( ̄д ̄;)」 と、いう具合に魂が抜けて逝きました。 でも鬼の確定画面で確定を引いた時に比べれば可愛いものです。 では次にパチンコの 「なんやとぉ~(゜Д゜;)」 を見てみましょう。

永久に入らない賞球口 「なんやとぉ~(゜Д゜;)」 ですね。 釘調整のゲージ間違えてるんじゃね~の的な衝撃ですね('∀'●) あ… お。 失礼しました。 屁が出ました。 おまっ…Σ( ̄□ ̄;) このようにパチンコライフの中には様々な「なんやとぉ~(゜Д゜;)」が潜んでいます。 皆様も「なんやとぉ~(゜Д゜;)」的な場面に出くわしたら恥ずかしがらず 「なんやとぉ~(゜Д゜;)」 と叫びましょう。 近隣に遊技中の方がいらっしゃる場合は迷惑がかからないように小さく 「なんやとぅふ('Д`;)」 くれぐれも台パンなどはしないようお願いします('∀'●)
このエントリーをはてなブックマークに追加
128

コメント

まだコメントがありません

「なんやとぉ~(゜Д゜;)」へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。