記事詳細

パチ&スロ

ギブ&テイク

134 0

MIOさん

ブロガーランキング:24位

皆様、パチンコを打つ時に

「低投資で当たって連チャンしたらいいなぁ」

と思って打っていませんか?


恥ずかしながら僕はそうです。


ヒューマンだもの(_´∀`_)~


しかし、世の中にはこのような言葉があります。




「働かざる者食うべからず」



要は…


「何もしてないで見返りとか求めてんじゃないわよこの単細胞草履虫がっ」


的な意味です。



すなわち、


「ただ座って打つだけでいっぱい連チャンすると思ったら大間違いよ肘の横の小さなこぶをデコピンしてビリビリさせて「うわっ今、電気が走った」って言わせちゃうわよ」


ってことです。



結局何が言いたいのかといいますと…



「何かを犠牲にしてその見返りに連チャンを頂戴する」



ギブ&テイクです。



では何を犠牲にすればよいのか。


よくあるのが

「自分の好きなことを我慢する見返りに願いを叶えて貰う」


では僕の好きなことは


(1)タバコ

(2)パチンコ

(3)おやつ

(4)ぷるるん


タバコ

これは我慢する気は毛頭ないので却下。
むしろ我慢しないのがポリシーである。


んなポリシー捨てろ}('∀'●)


パチンコ

我慢したら意味がない。
本末転倒も大概にしろ。
「今日から呼吸しません」と言っているようなものだ。


おやつ

人類が生み出した究極の文化。
特にポテチが好き。(うす塩)
いろいろ食べた結果、最終的に美味いのは「うす塩」である。
よって我慢せず。


太るぉ}('∀'●)


大丈夫。
健康診断でコレステロール値が低くすぎて再検査を要求されたくらいである。
むしろ脂肪が必要。


ぷるるん

ハァハァ(*´∀`*)




以上のことから我慢するものがない。


お酒はほとんど飲まないので意味が無いし…


どうしたものだろうか。




と、考えている振りをしているだけで既に思いついているのが僕である。

ていうか思いついてなかったらこんな記事を書いてないのである。


さっさと言え}('∀')



要は何か犠牲にすればよいのである。



では何を犠牲にすればよいのか。



戻ってるぉ}('∀'●)



それは誰にでもある心。



「羞恥心」



僕は紙とを用意した。


紙を5枚に切り、そこに羞恥心を犠牲にする為の条件を書き込む。



迷ったすえに決定したのが以下となる。




のトイレで「ア~メマ~」と全力で言う。


入店した時に店員さんに「しゃかりき頑張るで~」と、動作付きで2回言う。


朝の並びの時にキャッチャーの構えをしながら摺り足で「僕はお相撲さん志望」と言いながら入店する。


台に座ったらコーヒーレディを呼び、空のドル箱を大量に膝にかかえて「今日、僕はこれだけ出しちゃうよ」と満面の笑みで報告だけする。


歩くごとに「俺は最強最悪の鬼武者だぜ」と言いながら台に向かう。



以上を書いた紙を袋に入れてシェイクし、一枚取り出すのである。


満員電車で頭だけしか入れずドアに挟まりそのまま発車しそうになったことのある僕だから大丈夫だろう。



いざ…



運命の刻




がさがさ…(*´∀`)⊃




ぺっ(*´∀`)⊃






(*´゜∀゜)







ラッキーナンバー







5番





歩くたびに「俺は最強最悪の鬼武者だぜ」と言いながら台に向かう




案外普通のが出た('∀'●)


「しゃかりき頑張るで~」とか嫌だったので良かった。


これを明日実戦します



もしも「俺は最強最悪の鬼武者だぜ」と連呼しながら歩いている人がいてもそっとしておいて下さい。

くれぐれも絡まないで下さい。



明日は忙しくなるぞ~

~~~⊂(*´∀`)⊃
このエントリーをはてなブックマークに追加
134

コメント

まだコメントがありません

ギブ&テイクへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。