記事詳細

日記

うだつの上がる街並み

26 9

ローザさん

ブロガーランキング:122位
皆さん(^.^)ば〜ん


念願のハッピーセットを
買いに行って来ました( ´艸`)


うだつの上がる街並み!?


一歩足を踏み入れて何コレ( ̄∀ ̄;)
雰囲気が完全なる「和」(*゜▽゜)ノ



↑こんな感じ

↑10月限定? ちょっと行ってみたいo(^o^)o 『うだつの上がる町並み』 岐阜県美濃市の重要伝統的建造物群保存地区 江戸時代に領主,金森長近によって造られた歴史 的景観が現存されている,江戸期を通じて美濃和 紙を中心とした商業が盛んで,裕福でないと上げ られなかった「うだつ」の上がる家が並ぶ なるほどね〜♪ んで!!コレ↓



↑なかなかサイズゎ大きいっす〜(・ω・)


↑カードtype

↑パキママにプレゼントって考えてる♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
26

コメント

  • 1. うーぞさん うーぞさん
    ライトアップされた町並みイィね♪(*^。^*)
    そこに雪が積もっていたら尚更good♪(≧▽≦)
    その景色眺めながら酒飲めるよ(笑)♪
    
    ん?
    パキママって誰の(´・ω・`)?
    幸福舞い落ちて来ますよ〜に♪(*^。^*)
  • 2. しょうねんさん しょうねんさん
    マックのと勘違いしてた( ̄▽ ̄)
    
    町並み綺麗やね~
    
    昔ながらの町並み好きだな
    
    行ってみたいわ
    
    
    ( ̄ー ̄)ノシ
    
  • 3. えいチキさん えいチキさん
    ハッピーセットとは、その『うだつの上がらない街並み』に関係するハガキとか、プレゼントカードとかのグッズの事なんかなぁ?
    
    岐阜と言えば、テンカラ釣りの盛んな地域♪
    
    一度は行ってみたいけど遠過ぎる
    
    (>_<)
    
  • 4. 木馬職人3さん 木馬職人3さん
    [うだつ]って…たしか…
    [軒下の防火壁のような土壁]でしたよね?
    たしか「無くても何とかなるんやけど…そこ(うだつ)まで家に金かけれたら一人前」みたいな意味でしたっけ?
    違ってたらすみません
  • 5. ▲ゴルゴ▲さん ▲ゴルゴ▲さん
    本当大きいね(^ω^)
    効果はあった?
    納得した買い物だったかな?
  • 6. マユリンさん マユリンさん
    ローザさん♪
    
    ハッピーセッ笑
    買いに行ったんだね
    (*^▽^*)
    
    でん
    
    街並み?
    メチャ雰囲気あるょね
    イィ感じでする
    わたちも行きたい
    ( ̄∇ ̄*)、ハィ
    
    あっ、
    ずっと前から何故か?
    岐阜がずっと前から
    呼んでまする笑
    ( ̄ー ̄)、ハィ
    
    って、
    ママさんにプレしたら
    きっと喜んでくれるね
    ( *・ω・)ノ♪
  • 7. ローザさん ローザさん
    うーぞ♪
    パキママゎ旦那のママだよん(*゜▽゜)ノ
    
    しょうねんさん♪
    わかる〜(笑)マック( ̄∀ ̄;)
    
    えいちき♪
    ハッピーセットとゎ、、、
    ↑②枚の写メ読むとわかるよo(^o^)o
    遠いけど気合いでカモ〜ン(*゜▽゜)ノ
    
    木馬さん♪
    たぶんそんな感じ(・ω・)!
    あたしもサラッと読んだだけ(笑)
    
    ゴルチ♪
    効果ゎわからん(笑)
    しかし綺麗だよ〜(^o^)
    
    マユリン♪
    マユリン岐阜から呼ばれてるんか(笑)!?
    買いに来るしかないね(*゜▽゜)ノ
    
    
    
    
  • 8. P乃介さん P乃介さん
    あたしも、マック?と思った笑
    
    なんとなく京都を思わせる街並み
    
    ライトアップが風流ですなー(^^)
  • 9. えいチキさん えいチキさん
    ロザ
    
    スマホで写メの文を読めるけど、全文は読めないです。
    
    なので、何となくと言うか、だいたいの由来しか分からんかったです。
    
    で、ハッピーセットと言う物自体の事も、よく分からん。
    
    あとで、スマホで検索してみますねぇ。
    
    (^^;
    

うだつの上がる街並みへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。