記事詳細

日記

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

33 12

ローザさん

ブロガーランキング:122位
皆さん♪こ(´∀`*)ん

こげな寒い日ゎ温かい飲み物でホッ(〃▽〃)




甘過ぎるけどね(●`3´●)凸ブ──

てか?コレって ライスプリンなんだよなァハハ・・(^д^;)

作り方あったから載せてみる〆(ゝ∀・*) インドでお祭りの時に作る甘いおかゆ「キール」 の作り方をご紹介 『お粥か( ̄∇ ̄)w』 お米を牛乳で炊いて砂糖で味付けしたものです カシューナッツとレーズンを加えるのがポイント ★牛乳 2リットル ★米  100g ★カルダモン 3個 ★カシューナッツ 30g ★レーズン   30g ★砂糖 100g なべに牛乳を入れて火にかけます 30分ほど水につけておいた米と グリーンカルダモンを加え煮込みます まぜていないと焦げてしまうので、、 鍋から離れることはできません 30分ぐらい経過したら カシューナッツとレーズンを加えます。

1時間ほどして煮詰まってきたら砂糖を加えます 砂糖を加えてから5分ほどさらに煮詰めて できあがりです♪

あたたかいまま食べてもおいしいですが 冷蔵庫で冷やしてから食べてもおいしいです♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
33

コメント


  • 3. ▲ゴルゴ▲さん ▲ゴルゴ▲さん
    ロザ
    色々お疲れ(^^)
    甘いって事は日本で言うところのお汁粉みたいな感じかな?
    
  • 4. ローザさん ローザさん
    ちなちゃん♪
    試しに作ってみてよ〜o(^-^)o
    
    あすちゃま♪
    ぜんっぜんテレビみないし(笑) 
    わからんチン( ̄∇ ̄)
    
    ゴルチ♪
    そんな感じかもしれないねヾ(^v^)k
  • 5. フク1004さん フク1004さん
    ロザさ~ん♪
    
    こんばんわですぅ(*´∇`*)!
    
    あっ!
    
    甘くて美味しそですぅ(´∇`)♪
    
    あっ…
    
    えと…カルダモン?て(・。・;?
    
    (;・ω・)恥ですぅ。。
  • 6. すーさんだーさん すーさんだーさん
    インドには仕事で2回行ったけどそれは食べたことない
    日曜の朝に食べたいかな
    レーズン少なめで
  • 7. えいチキさん えいチキさん
    インド人って辛党のイメージが有るけど、甘党が多い国民なんだよねぇ~。
    
    インド式粥は、私には無理です
    
    
  • 8. ローザさん ローザさん
    フクちゃん♪
    カルダモンゎスパイスの一種だょ(*^^*)
    
    すーさん♪
    これってナッツとレーズンを入れるからこそ
    美味しいと思うぞょ(笑)
    てーか、レーズン苦手かな( ´艸`)
    
    えいちき♪
    ぅちゎパキやけどさ?
    皆さんフルーツもアホレベルで好きやで(笑)
  • 9. P乃介さん P乃介さん
    あたし、国際結婚無理やわ(>_<)
    
    食文化について行けない(>_<)
  • 10. マユリンさん マユリンさん
    ローザさん♪
    
    ライスプリン?
    (*^▽^*)
    
    ひゃ〜
    なんか
    新たし響きしまする
    ( ̄∇ ̄*)、ハィ♪
    
    甘いモノ
    好きだから
    食べてみたいでする
    ( *・ω・)ノ♪
  • 11. ローザさん ローザさん
    Pちゃん♪
    あたしゎ日本以外住むの無理っ(笑)
    
    マユリン♪
    試しに作ってみてね( ´艸`)
  • 12. マユリンさん マユリンさん
    ローザさん♪
    
    こちにてでする
    (o^−^o)
    
    コメありがとうでちた
    メチャうれちゃでちた
    (*^▽^*)
    
    でん
    
    ローザさんも
    ケンチャン、
    同じ日に打って
    北斗引いたんだね
    (*^▽^*)
    ローザさんゎ
    転生かな?
    ( ̄∇ ̄*)、ハィ
    でん
    北斗の緑って
    ドカッと出ないょね?
    (。・_・。)
    けど、
    初打ちの修羅ケンチャンで
    取り戻せて良かったね!
    (o^−^o)
    
    って、
    修羅で出すローザさん
    やりまする〜笑
    ( ̄∇ ̄*)、へへ
    
    でん
    
    ローザさん
    あれからどぅかな?
    (。・_・。)
    
    大変だけど、
    ローザさんらしくでする
    ファイトでする
    ガンバってね
    (o^−^o)
    

( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。