記事詳細

日記

(#`皿´) ムキーーーー!

25 13

ローザさん

ブロガーランキング:122位
みなさんo(*⌒O⌒)bこんちゃデス


今の世の中。。。
個人情報等色々と厳しいのゎわかる!

だがしか~し

どことゎ言わないが(ー''`ー;)
××カード会社(#`-_ゝ-)ピキピキ!!!

クレカ+ETC←←←

先ずクレカが届いた。。。

安さんのが宛先の名前ゎ合ってるのに
肝心のカードの名前が違ってた(; ̄Д ̄)

まぁわかるんだょ(´ω`;)?
オペレーターが大変なのも。。。
問い合わせも基本ゎ本人ってのもね!

そりゃ?マニュアル通りにやってんだろけど
そればかりじゃ仕事にならない時もあるさ!

「あなたゎ英語を話せますか?」
3回程安さんが聞いたのにも関わらず。。。

出来る出来ないの返事すら一切ナシ

日本語少ししかわからないって言うてる人に
淡々と日本語で説明を続けるオペレーター

生年月日をお願いします←繰り返し聞くだけ

安さん( ´д`ll)???

Birthdayだょ!助け船を出してあげたけどね

で

本人の承諾があれば家族なら代わりに話を
出来るやん(´・ω・`)

それさえもマニュアル通り(´ω`;)
何回も何回も繰り返すのみ!!!!!!
通じるわけがナイ。。。(爆)

電話代わったら代わったで
「本人様に承諾の確認をとってるんですが?」

安さんゎ安さんで
わからないから奥さんOk!ってずっと
言うてるのに(笑)

何を聞いてるんだろね( ̄m ̄〃)w 


んで
昨日ETCカードが届いた。。。

(-_-;)宛先名前大丈夫!カード名前違う!

再び電話しなきゃならん(´・ω・`)

で

昼休み無理やり安さん本人に掛けさせた

オペレーターがどう対応してくるかを
ちょっと確認したかったんだょね~

横で教えてたからか?

今日の人ゎ自ら「家族の方がいらっしゃるの
ならば~と」振って来たょ

話を聞いてみると会社での登録ゎ訂正され、
正しいアルファベットになってるらしく。。

変更した人に確認したら
クレカゎ訂正したけどETCゎしてない←

目の前にある仕事しかしなかったって
事やんね( ̄д ̄)その人ゎ

電話の途中で安さん時間切れ。。。

本人ゎもう仕事行くから←

何回言うても、ちょっとお待ち下さいますか?

あ(-_-;)?さすがにプチ切れたゎ

結局、家族のみの確認で良いか?
上に確認して、最終的にあたしが話をしたけど。。。

本人もしくは家族←

客ゎ日本人だけじゃない。。。
英語が出来る出来ないでゎなく!!

とにもかくにもシカトゎダメダメでしょ(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
25

コメント


  • 4. かりつぉさん かりつぉさん
    電話対応で、
    
    その会社のレベルがわかる。
  • 5. ハムハム大王さん ハムハム大王さん
    オペレーターのコミュニケーション能力の低さを感じるな(; ̄ー ̄A
    
    マニュアルはあっていいけど、やっぱり+αがないとどんな仕事でも駄目だと思うよ
    
    電話だから仕方ないけど、(ハムの場合)市役所の窓口で『お前じゃ話にならないから他のちゃんと会話が出来るやつ出せ!』って怒鳴った事あるよ
  • 6. えいチキさん えいチキさん
    ロザ
    
    いや~…
    
    日本語が少ししか話せないのと告げてるのに、その対応は成ってないと思います。
    
    安さんは英語は話せるんだねぇ。
    
    英語だったら、英語を話せるオペレーターに代わったり、オペレーターが英語が分からなくても、安さんに英語でゆっくり話してもらい、パソコンで和訳して対応出来ると思うんだけども。
    
    マニュアルは大事だけど、臨機応変に対応しないといけないと思いました。
    
    怒る気持ちが凄く分かりますよう。
    
    
  • 7. シン茶チョビグフさん シン茶チョビグフさん
    キレてしまえヽ( ̄▽ ̄)ノ
  • 8. すーさんだーさん すーさんだーさん
    そのオペレーター
    マニュアル通りの仕事すら出来てない
    相手の話を聞かずにただ決まってる内容に当てはめてるだけ
    日本語英語以前の問題だな
    
    何のために連絡してきたのか
    何をして欲しいのか
    全く考えていない
  • 9. アイスココアさん アイスココアさん
    こりゃ~ムキ(#`皿´)だわ
    
    怒ってよし(`Δ´)
    
    同じ接客業として…
    唖然だわ(;゜0゜)
    
    
  • 10. 伝之助さん 伝之助さん
    ありえーーん( ̄Д ̄)ノ
    
    サービス国
    日本でその対応
    諸外国に示しがつかないよ
    
    その人のせいで
    日本が排他的で
    暮らしにくい国だと思われたら
    たまらんから
    やめてもらおうよ( ´ ▽ ` )ノ
  • 11. チュカさん チュカさん
    (・∀・)話しにならんから上司を出させなさい(笑)
  • 12. マユリンさん マユリンさん
    ローザさん♪
    
    なんて
    対応だ!だね
    ムカっ!!だょね
    (;>_<;)
    
    ローザさんの
    おっしゃるとおりでする
    (;>_<;)
  • 13. ローザさん ローザさん
    みなさん!!コメありがとう_(._.)_
    
    やっぱりレベル低すぎだょね(* ̄m ̄)
    
    

(#`皿´) ムキーーーー!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。