記事詳細

日記

まぁこママの簡単賄いcooking~秋刀魚の蒲焼き丼~

109 23

まぁ0808さん

ブロガーランキング:8位


続きですわ( ̄ ̄)/





始めに小麦粉をまぶした秋刀魚を焼いて





特にレシピはないですが

色よく焼き目がついたら、酒又はワインでフランベして下さいね


(火がつかなくても大丈夫です)





酒があまりかぶり過ぎないようにして下さい







酒がグツグツしてる所に味醂と濃口を少量ずつ加えながら、火力を調整しつつ煮詰めて下さい 濃口醤油ははじめから多いとつめた時に醤油辛くなってしまうので注意して下さいね(^^)/

照りが出て来たら、最後に胡麻油かオリーブ油をもこみちかけして出来上がり(一緒に好きな野菜を付け合わせても)

以前にも書いた事ありましたが、少し詳しく簡単に載せて見ましたわ~ 良かったらやってみて下さいね~ まぁこママチュチュ(*・・)σ
このエントリーをはてなブックマークに追加
109

コメント


  • 14. まぁ0808さん まぁ0808さん
    あすさん
    
    主夫ですか~
    
    やってみて下さいね
  • 15. まぁ0808さん まぁ0808さん
    ナデさん
    
    1杯やりますか~
    
    こちらは御飯に合うものでつくりました
  • 16. まぁ0808さん まぁ0808さん
    つげっちさん
    
    秋刀魚やってみて~(=^ェ^=)
    
    ワインは大人ならいいんだけど
    
    お酒は火を入れると甘味が出るし、原材料がお米ですからね~(=^ェ^=)
    
    まんまと合いますわよ
  • 17. まぁ0808さん まぁ0808さん
    アルちゃんロザ~
    
    コメありがとう~(=^ェ^=)
    
    慣れたら卸すの簡単よ~(ヾ(´・ω・`)
  • 18. まぁ0808さん まぁ0808さん
    ボンセさん
    
    晩酌にアジですか~(=^ェ^=)
    
    おつですな~
  • 19. まぁ0808さん まぁ0808さん
    まるのんさん
    
    コメありがとう~
    
    鼻歌わかりました?~(=^ェ^=)
    
    
  • 20. まぁ0808さん まぁ0808さん
    くろのんさん
    
    ガラケ~なんで
    
    許しておくんなましwww
  • 21. まぁ0808さん まぁ0808さん
    こまめさんPちゃん
    
    魚はお店に言えば今いろんな下処理してくれますから~(=^ェ^=)
    
    コメありがとう~
  • 22. まぁ0808さん まぁ0808さん
    フクさん
    
    コメありがとう~(=^ェ^=)
    
    まだ若そうだから、そのうちね~
    
    作ってあげたい人が
  • 23. 良チャンさん 良チャンさん
    参った(>_<)
    メチャクチャお腹空いてるんですけど!
    あ!背骨は塩焼きにして食べたいなぁ
    
    

まぁこママの簡単賄いcooking~秋刀魚の蒲焼き丼~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。