記事詳細

パチンコ

取材ホール実録記

29 0

タマちゃん★さん

ブロガーランキング:137位
今回は初見のホールでの立ち回りに
着目して書いていきたいと思います



まず自分は、後ろに並んでる人が座ろうとしている台を
奪わないようにするため取材時の開店直後は台の確保をしません


パチンコ・パチスロを『楽しむ』ということを大事にしているからこそ
他人の『楽しみ』を出来るだけ奪わないようにする
といってもガチの自腹実戦ですしやるからには勝ちたいです。


そのため、朝イチの人の動きを見ます


常連さんの動きや台の埋まる順番でそのホールさんが力を入れている機種が
なんとなく浮かび上がってきます


とあるホールさんでは、パチスロコーナーの主要ART機が埋まっていき
次にパチンココーナーの人気機種が埋まっていく感じでした


また、ホール側が出したい時・出ていることをアピールしたい時は
お客さんがよく集まるシマに優秀台を用意してくるはず
伺ったホールさんでもこの兆候が感じられました


これは二回行っただけの感想なので偶然だ!
と言われても否定出来ませんが、朝イチの流れを見るだけでも
気付けることはたくさんあります


また、とあるホールさんでは、朝イチにまず新台が埋まりました
で、ここからの流れが予想外


新台の次に、イチパチコーナーが埋まっていったのです
(最近イチパチをリニューアルしたホールさん)


朝イチの流れを見てこの日の自分は

パチスロの新台
↓
番長2などのART機
↓
イチパチコーナー
↓
全体的に散らばる

といった流れで立ち回りました。


すべてのホールに当てはまることではありませんが、
初見のホールでは常連さんの動きなどを参考に
台選びをすると、良い結果に結び付きやすいと自分は思います(`・ω・)b



新しいホールのクセを何日もかけて探すよりは
そこに元々いる常連さん達に紹介してもらう
そんな風にするのが一番手っ取り早いですよ



お財布にも優しいですから(笑)
いつもをしてくれる方
お気に入りにしてくれている方
今回も最後まで見ていただきありがとうございました
初めて見てくれた方はこれからもよろしくお願いします



次回は普通に実戦した時の話を書く予定です


ではまたね(゜∀゜)ノシ
このエントリーをはてなブックマークに追加
29

コメント

まだコメントがありません

取材ホール実録記へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。