記事詳細

パチンコ

タマちゃん★の参考にならない立ち回り

30 0

タマちゃん★さん

ブロガーランキング:137位
みなさんパチンコパチスロ楽しんでますか?
タマちゃん★でございまーす(日曜の某主婦風)



さて前回のブログにて今回のブログ内容を
アンケートしてしまうという甘えを発動した結果
(投票してくれた方をくれた方ありがとうございます)
『どんな立ち回り方をしているのか?』
と思われた方が多いようでした。
しかし、参考に出来る内容はほぼない(`・ω・´)



どちらかというと『あるある』と思ってしまう・・・
そんな立ち回りとなっていますのでそれを承知の上
ご覧になってください(必死にハードルを下げる)



まずはホール選びから(・∀・)
みなさんはホール選ぶ際何を基準にしますか?
自分はまずラインナップを見ます


何を見るのかというと自分の好きな機種があるか


ここでいう好きな機種とは技術介入要素が多く
上手く打つことが出来れば負けにくくなる


機種ではなく('_'ノ)ノ□
自分の好みに合致した演出の楽しい機種のことである
例えばアクエリオンやREIDEENなど
(アクエリオン3楽しみですね)



で以上のことを確認したあとは・・・

機種は古いけど人気台であり
朝から常連客らしき人が座っている

並びはそこそこではあるが釘を見てる人や
技術介入をしっかり行っている人がいる

ということで判断をする



換金ギャップの発生するホールさんか?
というのもありますが低貸し好きな自分にとっては
換金ギャップがあったとしても自分の好きな機種が
回るのであれば許容範囲内である



というより人気台と呼ばれるような機種ではなく
どちらかというとマイナー機種好きな自分には
等価ホールだと割を喰ってしまう台になってしまう
だから換金ギャップがあるホールの方がいい
となるわけである(・∀・)



次に台選びとなりますが、自分のホール選びは
その機種を打つために考えられているので
必要はなし( ̄◇ ̄)ノ



あえていうならば、その日その機種が回らなかった
そんな時の対処方となるわけなのだが
自分はいつも必ず複数好きな台を作り
ひとつの台に固執しないようにしている



それは好きだからいいか
というような甘えに流されてしまわないように
という意味で作っているもの(・∀・)



人って楽な方に流れたかりますから
小さいようで意外と大事な事だったりするんです
あとで『やっぱり微妙だなぁ』なんて言っても
それまでのお金は返ってこないわけです。
さらには台がなかったりして残念な感じに・・・



しかし複数の選択肢があれば妥協しなくても
じゃああっちにしようって思えるわけです
ここで今日は家に帰ってゆっくりしよう
なんて選択肢を持てれば一番いいんですがね



さてここまで立ち回りについて書いてきましたが
いかがだったでしょうか?(・∀・)


ここで注意すべき点を書いておきますが
パチンコパチスロは市町村単位でも変わります
なのでこんな考え方もある、と捉えていただき、

自らの目で見て、考え、探す

これもパチンコパチスロをする上で
非常に重要な楽しみのひとつでありますので
チャレンジしてみてはいかがでしょう



以上タマちゃん★の『楽しむ』立ち回りでした



最後にタマちゃん★としてではなく一個人として
技術的なことを書けなくても自分は楽しんでる
そんなところがあるのならパチログに挑戦してみては?
恥ずかしいとか見てくれなかったら・・・
なんて思うかもしれませんが自分も最初は
スゴい勇気を振り絞って始めました(笑)



それがあれよあれよと今では公式になるまでに
たくさん書いてきましたし見てきました
でもやっぱり色んな意見がある方が面白いわけです
というわけで皆さんのブログお待ちしてます(`・ω・)b



今回も見ていただきありがとうございました
出来ればの方にコメント付きでなくても見たよと
さらにはお気に入りの方も一緒にしていただければ
励みになりますのでよろしくお願いしますm(__)m



それではまたね(゜∀゜)ノシ
このエントリーをはてなブックマークに追加
30

コメント

まだコメントがありません

タマちゃん★の参考にならない立ち回りへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。