記事詳細

パチ&スロ

ギャンブル性…

13 0

ハムモカ☆さん

ブロガーランキング:-位
さてさて、再び~


今日、打ちながらちょっと思ったんだけど…


私はまだ経験は浅いけど、このサイトにきて、パチンコがいろんな規制を厳しくしたり緩和されたりで、いろいろ様変わりしたのが解りました


射幸心を煽らないように、出玉も瞬発的にではなくマイルドに楽しめるようになったんですね


私がパチを覚える前はパチンコ屋って、みんな大金をぶっ込んでさらに大金を得る…みたいな、ちょっと近寄ってはいけない場所っていうイメージだった


でもいざ行ってみると…運が良けりゃ500円で引けちゃうような甘デジや、低投資で打てる1パチなるものが


ハイリスクハイリターンのギャンブル色を強めるより、手軽さ、遊びやすさを定着させたいのかな?


でもそれって、パチ人口を増やしてるような


敷居が低くなった分、気軽に手を出して、抜け出しにくくなった気がする



それが良いことなのか悪いことなのか私には解りませんが



まぁあの、特に結論を出すわけでも求めるわけでもないんですけどね



単なるお金遊びじゃなくて、奥深さや追求する楽しさ、みたいのも感じますから


ただなんとなく感じた事であります



あんまり堅いこと書いてると眠気が(笑)



たまには誰かご飯作ってくれないかな~


主婦の嘆き…



ではまた
このエントリーをはてなブックマークに追加
13

コメント

まだコメントがありません

ギャンブル性…へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。