記事詳細

パチンコ

ボーダー理論は本当に勝てるのか実践してみました

30 0

ひーちゃん☆★♪さん

ブロガーランキング:205位
こんばんは

"パチンコで勝つ為にはボーダー以上に回る台を毎回打っていれば勝てる"と言うのは皆さん知っていると思いますが実際、周りで"ハマろうが爆発しようがずっと一台を粘っていて勝っている人"っていますか?

勿論、いらっしゃると思いますが私の周りには残念ながらいません

"ハマろうが爆発しようがずっと打つ"と言うスタイルの抵抗とボーダー以上回る台を探すのが困難だからだと思いますが


私はボーダー理論派ではありませんが肯定も否定もしていません

勿論、回る台があれば打ちますけど


パチンコをやり始めた頃は回る、回らないは関係ないと思ってましたが回る回らないはとても重要です


極端な話、千円で10回転回る台と千円で20回回った台があり、どちらも100回転回して5000発(等価で二万円)出たとします。

その時の収支は…

千円10回転の台
(投資)一万円ー(回収)二万円=(収支)一万円勝ち

千円20回転の台
(投資)五千円ー(回収)二万円=(収支)一万五千円勝ち

となります

パチンコは投資が少なく出玉が多い方が勝てるわけですから回れば回るだけ投資が少なくなります

先のことなど、誰も予知(当たるか当たらないか)出来ないのですから当然、少しでも勝率の上がる立ち回りをした方が良いと思います。


でもここで疑問なのはスロットの高設定は回せば回すほど期待収支は高くなり理論上ではパチンコも回る台を打てば打つほど期待収支は上がるはず…?

そこで今日はハマろうが出ようか回る台を閉店近く回してみることにしました

4パチは怖いのでイチパチで(笑)


MAXは収支が荒れるのでオーソドックスなミドルで海シリーズの沖縄2を打ちました

約0.6交換で千円当たりの回転数は約100回転なのでソコソコ回りますね

最初、全然回らない竹内力で勝ち出玉を持って沖縄に

6箱あったのが1箱呑まれて2連チャンで7箱に

そこから5箱呑まれて700以上ハマリ

止めようと思ったら当たりそこから4連して呑まれた分だいぶ返ってきて止めました

1日だけでの実践ではなんとも言えず

しかも回るには回ったものの0.6でのこの回転数での期待値はどれくらいなのか? と疑問に思ってしまいました


と言うか個人的な考えとしては1日打ってプラスになる台はホールにどれくらいあるのだろう…と考えると回る台を1日打っても負ける可能性は高いしキリの良い所で止めるのが一番かと

"回る台"はあくまで"勝率UPのチャンス"くらいに考えた方が良いのかな

…と思いました

等価で30以上回る台なら話は別ですけど(笑)

なんかパッとしない実践で申し訳ありませんm(__)m

1日やっただけでは何とも言えないのでまた機会があれば何度かチャレンジしてまた皆さんに結果はどうなのかお伝えしたいと思います


※ボーダー派の方を否定しているわけではありませんがボーダー派の方が御覧になって不快に思われたら申し訳ありません
このエントリーをはてなブックマークに追加
30

コメント

まだコメントがありません

ボーダー理論は本当に勝てるのか実践してみましたへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。