記事詳細

日記

寒い日は☆

14 13

ペインさん

ブロガーランキング:-位
いつもブログを見て拍手、コメをしてくださる方々ありがとうございます(*^^*)



台風がすぎこちらは急に冷え込んできました( ̄。 ̄;)皆さんの地域は如何ですか?風邪には気をつけて下さいね☆



さて、今日は寒い日にもってこいの☆あれ!☆を作ってみました(*^^*)



だしを作り次に、野菜のを皮むいたり冷凍庫に余ってた餅や油揚げを使ったり、鶏肉、玉葱、細ネギをミキサーにかけたり、天ぷらやソーセージを切ったり・・・etc



支度ができたらそれをだし汁に入れてコトコト♪コトコト♪煮込んでいきます( ̄∇ ̄)☆



ある程度煮込むと野菜、天ぷら、ソーセージ、その他からいい感じの味がでてだし汁と合わさる事でより美味しさが増します(*^^*)あとは味を調整して更にコトコト♪煮込んでできあがり♪




さて今日の煮込んだものとは・・・


.





はい、皆さんだいたいの方が当たったと思いますが☆おでん☆でした(*^^*)♪ びっくりする方もおられると思いますが、俺は☆おでん☆にジャガイモを入れる派です( ̄∇ ̄)            ☆終☆ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
14

コメント


  • 4. ペインさん ペインさん
    吹雪さんこんばんは(^_^)
    
    吹雪さんもジャガイモ入れるんですね(*^^*)♪ジャガイモ俺はいつも丸ごといれます。もちろんほどよい大きさのジャガイモを選びますが(^-^;)
    
    ジャガイモ、ホクホクして美味しいですよね(*^^*)
  • 5. ☆晶子☆さん ☆晶子☆さん
    ペインタン♪
    
    やるなヾ(@⌒ー⌒@)ノおでん♪
    
    男の料理は センス有るからね
    
    美味しそ^_−☆
  • 6. ペインさん ペインさん
    晶子さんこんばんは(^_^)
    
    寒い日はやっぱり鍋だよね(^_^)b~☆
    
  • 7. 恋っちさん 恋っちさん
    じゃがいも丸ごと基本ちゃうの?
    
    
    うちも入れる(*´ω`*)
    
    むしろ入れないおでんて
    
    おてん やろ 笑
  • 8. ちゃのさん ちゃのさん
    こんにちは(^-^)/
    ペインさん
    
    おでんのおじゃがと大根
    味が染みて美味しそうー
    
    巾着の中身は?お餅かな?
    
    ニンジンが気になる(^。^)
  • 9. ペインさん ペインさん
    恋ちゃんちわっ(*^-^)ノ
    
    ジャガイモ丸ごとだと場所とるから半分に切る人もいるみたい(笑)
    
    おてん、たしかに(゜Д゜;)
  • 10. ペインさん ペインさん
    ちゃのさんちわっ(*^-^)ノ
    
    巾着の中はお餅だよ、餅余ってたから油揚げに入れた(笑)
    
    人参、結構美味しい( ̄∇ ̄)
  • 11. つげっちさん つげっちさん
    ペインさんの繊細さに
    あっぱれ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
    
    糸こん使うんですねぇ( ´艸`)
    
    我が家は黒コン派ダヨン( ´艸`)
    
    ペインさんもティファール愛用なんだね(笑)
    
    
    これで、まぁ君アタシ晶ちゃ4人一緒(^O^)v
  • 12. ペインさん ペインさん
    つげっちさんコメありがとう(*^^*)
    
    糸こんと黒こん両方使いますよ(゜∀゜)今回は糸こんにしました(・∀・)♪
    
    ティファール愛用者結構いますね(・∀・)♪
    
    仲間がいると嬉しいですね( ̄∇ ̄)☆
  • 13. つげっちさん つげっちさん
    コメントいつもアリガトン(*´ω`pq゛
    
    

寒い日は☆へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。