記事詳細

日記

☆食べ物、大切…☆

13 20

ペンペンさん

ブロガーランキング:-位

*知人に頼まれて描いたプリキュア プリキュアのアニメは 見たことなかったけど… ただカワイイだけじゃないらしい! 今期のプリキュアは 食べ物をバカにするヤツらから 美味しいものを守るために戦ってるらしい! (っ>ω・)つ)o゜)∵ うんうん! 食べ物、大切! ちと、病院食小話を… 制限食の私は 他の患者の皆さんが メンチカツにときめいてる時 チキンの煮たやつやった(´;ω;`) ミートスパゲティーの時は ポークチャップだった…(´;ω;`) 夏野菜カレーは 夏野菜スープだった…(´;ω;`) カレー粉いずこ? デザート的なものの時は オール!ヨーグルトだった…(´;ω;`) 鉄分、カルシウム!って書いてあるヤツ でも、患者さんに合わせて かなりな種類のメニューを考えて 作って下さってた管理栄養士さん率いる 栄養部&給食部には 本当に、本当に、感謝してます! (*´ω`人) 食生活と生活リズムが 崩れていかないように 気をつけて過ごしたいと思います☆ ☆最後までご覧いただき ありがとうございます☆ (*^ー^*)ノ☆彡 あっ!( ̄▽ ̄;) 迷子ツアー!?②は またの機会に(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
13

コメント


  • 11. ペンペンさん ペンペンさん
    つげちゃん♪
    コメ☆ありがとう(o^^o)
    
    好きなものを好きなだけ
    食べられて健康を維持できてるのは
    素晴らしいことだよ!
    (*’ω’ノノ゛☆パチパチ
    
    私の場合は慣れたのもあるけど
    それほどストレスになってないから
    大丈夫だよー!(*´∀`*)
  • 12. ペンペンさん ペンペンさん
    ふぅたん♪
    コメ☆ありがとう(o^^o)
    
    メンチカツにときめく入院患者
    .。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.
    
    そうなんよ!
    私には揚げ物類は一切出ません!
    
    ほんと!
    仕事とはいえ
    細やかな配慮のなされた献立
    毎日、毎日、大変だよね!
    
    ありがたく頂いてました!
    (・人・)イタダキマス
    
    暑すぎるねー!
    ふぅたん♪も
    体調気をつけて過ごしてね!
    (*´∀`*)
    
    
  • 13. ペンペンさん ペンペンさん
    ななうりさん♪
    コメ☆ありがとう(o^^o)
    
    メンチカツカレーって( ̄▽ ̄;)
    
    それより
    ななうりさん♪ちの肴みたいな料理が
    食べたい!(*´∀`*)
    
    暑すぎるねー!
    ななうりさん♪も
    業務用冷凍庫やら冷蔵庫からの
    外の激暑への移動の繰り返しで
    
    体力奪われないように
    気をつけてお仕事頑張ってね!
    p(*≧ω≦)/ ファイト~!!
  • 14. ペンペンさん ペンペンさん
    ひーちゃん♪
    コメ☆ありがとう(o^^o)
    
    へぇー!
    プリキュアって
    15年も前からやってたの?
    スゴい!凄い!(*゜Д゜艸)
    
    そんなに人気が続いてるのって
    凄い!(*゜Д゜艸)!!
    
    ひーちゃん♪も
    入院してたことあるんやね!
    病院食、美味しくなかったのかな?
    (>_<)
    
    私は素材の味でイケるほど
    薄味好きやから大丈夫だけど
    
    やっぱ味が薄いのかなー?
    (^_^;)
  • 15. ペンペンさん ペンペンさん
    るぅぅちゃん♪
    コメ☆ありがとう(o^^o)
    
    ほんと!
    管理栄養士さんたち
    栄養部&給食部のスタッフさんたちには
    感謝だよ!
    
    うんうん(o^^o)
    適度に好きなもの食べるね♪
    
    |*・ω・)チラッと覗いたけど
    今回は、暇なん会ではなく
    ぽるちゃん♪に依頼してみては
    どうかな?と…
    
    ぽるちゃん♪がOK出すかは
    わからないけど
    
    ぽるちゃん♪も
    イラスト描ける人なんだよ!
    
    以前、ここで画材を教えてもらった♪
    (*´∀`*)
    
  • 16. ペンペンさん ペンペンさん
    ぴっぴこちゃん♪
    コメ☆ありがとう(o^^o)
    
    病院食も、介護食も
    両方食べたんだね!
    
    お仕事でしてたもんね!
    
    
    トレーも
    温かいゾーンと冷たいゾーンに
    別れてて
    
    食べ物の切り方も
    噛めるかどうかや飲み込めるかどうかで
    細かく別れてて
    
    随所に配慮がなされていたなぁ…
    ほんと!感謝だよね!
    
    イラスト(〃ω〃)
    
    
  • 17. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    いやいや( ̄▽ ̄;)
    ペンペンちゃんの方がデッサン力あるで
    
    私のは、デッサン力誤魔化せる(笑)
    コミックイラストだから
    
    生まれつき心臓弱かったよ( ゜∀゜)
    毛が生え……………ちゃうちゃう!!
    心室と心房が1個ずつしか無かったよ(爆)
    部屋割りがされてへんや〜ん((ノ∀`)・゜・。 アヒャヒャヒャヒャみたいな(笑)
    
    
  • 18. すーさんだーさん すーさんだーさん
    ペンちゃん(^_^)v
    こんばんは
    お久しぶり(^o^)v
    日常生活ではちょっと
    足を伸ばせばお金さえ払えば好きなもの食べたいものが自由に買える
    日本は他の国と比べて特にね
    限られた食事制限の中栄養士さん、患者が食べやすいように調理してくれる院内の料理担当のスタッフの皆さん
    そして米や野菜等新鮮な食材を届けてくれる生産者の方々
    その方達を思いながら
    感謝の気持ちを素直に言えるペンちゃん(^_^)vは素敵です
    
    
    
    
    
  • 19. ペンペンさん ペンペンさん
    ぽるちゃん♪
    
    いやいや( ̄▽ ̄;)
    私も我流やで…
    基礎が入ってるのか?
    怪しいもんやで( ̄▽ ̄;)
    
    コミックイラスト?
    いいやん♪
    お仕事してるから
    暇なん会とは違うやろけど
    
    キャラクターデザインだけでも
    見てみたいなぁ(*´∀`*)
    
    心臓は生まれつきなんやね(´TωT`)
    
    部屋割りされてへんやーん((ノ∀`)・゜・
    って明るく言うてるけど…
    かなりな大手術だったはず!
    (´;ω;`)
  • 20. ペンペンさん ペンペンさん
    すーさん♪
    コメ☆ありがとう(o^^o)
    
    褒めても何も出ないで〜
    (笑)(*´艸`)
    
    制限とは別口で
    私にはアレルギーはないけど
    苦手な食べ物(辛いもの全般・刺激物)が
    あると伝えると
    
    管理栄養士さんが直々に
    話を聞きに来てくださって
    びっくり!したんだよ!
    
    それで周りを見渡すと……
    かなりな種類と配慮が……
    
    ほんと感謝しかないよね!
    (*´∀`*)
    
    すーさん♪
    激暑いから
    美味しいもの食べて
    気をつけて過ごしてね!
    (*´∀`*)
    

☆食べ物、大切…☆へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。