記事詳細

日記

☆発掘、タイムカプセル化した魂の解放☆

18 14

ペンペンさん

ブロガーランキング:-位
こんちぱ♪


↑逆さに読んでね(^^)





前ログで


掃除の極意、コツを


伝授してくださった皆さん♪



心からありがとうございます

m(_ _)m







最近の物は

【定位置】に戻すことで


問題なく運用できてます!





問題は


形成された地層エリア





少しずつ発掘して


タイムカプセル化した箱の中身の解放を

( ̄▽ ̄;)




ログタイトルはテキトーにつけましたが


ある意味、魂の解放…

(´;ω;`)







ハッキリと要らくなっていたものは


潔く『お役目ご苦労さん』していきました!




まだまだ、ありますが(^^;


どうしても名残り惜しいものは


写真に撮って


『今まで、ありがとう!さようなら』


と見送りました!




それでも、まだまだあるんですが…

ヾ(・∀・;)





一部、載せときます!





たぶん…

10年ちょっと前の【破】の時のグッズ…



シャムシエルのチャームと セットだったハンカチ ラミエル◆の分は 発掘されませんでした 確か…水色の生地に青い刺繍でした たぶん… 15年くらい前の

趣味で購入した マイクロスコープ & マクロスコープ 顕微鏡と望遠鏡を兼ね備えた一品 ( *・ω・)ノ 野鳥の会の会員が持ってそうな双眼鏡も 発掘されました( ̄▽ ̄;) そして

かなり昔、技術職だった頃に 使ってたノギス 肝心な部品を欠損してて 本来の役割を果たせません( ̄▽ ̄;) あと、 ルーターっていう電気工具で 使う先端のヤツとか ディスクカッターとか 研磨剤とか ダイアモンドドレッサーとか ミニガスバーナーとか 使えるかもしれんけど 今さら使わんやろ?的なヤツとか 危険物やろ?的なヤツとか(^^; 昔、趣味でやってた カービング(彫刻)の マニアックな各種彫刻刀とか たぶん まだ眠ってる地層にあるであろう アルコールランプとか ビーカーとか 熱可塑性樹脂 (ねつかそせいじゅし)とか 蝋燭(ロウソク)の材料とか マニアックなペンワールドへ ようこそ みたいになってきたので ( ̄▽ ̄;) 一般的で懐かしそうな品を ( *・ω・)ノ

たぶん… 中学生くらいで習う アルトリコーダー 指が短い私は 指が届かなくて苦労したなぁ (*ノД`*)・゜・。 今さら 演奏する気はないけど…懐かしい (´;ω;`) これまた 小学生6年生から ↑習い始め遅っ! なんと!高校2年くらいまで 習ってた

そろばん 暗算が出来るようになりたくて 習ったはずが 暗算あっかーん(*ノД`*)・゜・。 ぜんぜん出来るように ならんかった(*ノД`*)・゜・。 んで マニアックワールドに帰って来た? ( *・ω・)ノ

カメラファンの間では 『おおっ!?』となるかもしれない一品 これは、ミニサイズやけど 昔の名機種の復刻版らしいです …らしいですってのは 私は特にカメラファンでもなく 単純に、カワイイから買っただけ( ̄▽ ̄;) あっ!石を投げないでください m(。>__<。)m ちなみに デジカメになってて 実際、撮影できます(*´∀`*) これは、インテリア兼、時々実用に 取っておくことにしました(*´∀`*) タイムカプセルから 現在へ 今のメイン画材

スッキリ片付くのは いつになることやら ┐(´д`)┌ でも! アドバイスはムダにはしません! ι(`・-・´)/ ☆最後までご覧いただき ありがとうございます☆ (*^ー^*)ノ☆彡
このエントリーをはてなブックマークに追加
18

コメント


  • 5. なかっち3さん なかっち3さん
    ヾ(≧∇≦)
    
    色々整理出来たみたいですね
    (*´ω`*)
    
    珍しい物から懐かしい物まで
    (*´∀`)
    
    お片づけは大変ですが懐かしい物を見ると時間を忘れて楽しめそうです
    (´ー`)
    
    まだまだ荷物整理はあるのかな?
    (・∀・)
    
    楽しみながら頑張って下さいね
    (o´∀`)b
    
    
  • 6. ペンペンさん ペンペンさん
    ななうりさん♪
    コメ☆ありがとう(*^^*)
    
    マニアックなものばかり( ̄▽ ̄;)あはは
    
    そろばん
    習ってたんやね!
    
    暗算できるようになった?
    ( *・ω・)ノ
    
    残りの魂の解放
    ガンバってみるよ…
    ι(`・-・´)/
  • 7. ペンペンさん ペンペンさん
    つげちゃん♪
    コメ☆ありがとう(*^^*)
    
    アルトリコーダー!
    まったく同じのなんや!
    Σ(・ω・ノ)ノ
    
    そろばんのケース
    色違い(*^^*)
    
    私は小学校
    転校したんやけど
    
    最初の小学校はハーモニカ
    次の小学校はピアニカだったよ!
    ( *・ω・)ノ
    
    どこかの地層に眠ってそう( ̄▽ ̄;)
    
    アルコールランプとビーカーは
    単なる趣味で買ったものだよ( ̄▽ ̄;)
    
    断捨離…
    捨てるということへのハードルが
    下がったのはよかったかな♪
    
  • 8. ペンペンさん ペンペンさん
    しょうねんさん♪
    コメ☆ありがとう(*^^*)
    
    けっこう物があったよね( ̄▽ ̄;)ヤバ
    
    芸術的センスあるかな?
    音楽センスは絶望的にないよー
    ( ̄▽ ̄;)あはは
    
    懐かしがりながら
    魂の解放と覚醒!
    
    ガンバってみるよ!
    
    覚醒したら
    二度と地層は形成させない!
    ι(`・-・´)/
  • 9. ペンペンさん ペンペンさん
    イサコちゃん♪
    コメ☆ありがとう(*^^*)
    
    ワンタッチそろばん
    懐かしい(*^^*)
    
    私は持ってなかったけど
    願いましては〜
    カシャっ!の時に
    差がついててズルい(笑)
    
    掃除大臣の名にかけて
    積極的に発掘調査を行い
    タイムカプセル化した箱を解放し
    
    ゴルゴダオブジェクトに到達したら
    このループの世界を終わらせる!
    ι(`・-・´)/
    
    発掘なんて必要ない世界にするんや!
    そこには地殻変動も地層形成もない!
    広々とした快適な世界!
    
    ↑
    そろそろ意味不になってきたので
    ここら辺で(笑)
  • 10. ペンペンさん ペンペンさん
    なかっちさん♪
    コメ☆ありがとう(*^^*)
    
    珍しい物から懐かしい物まで
    物がありすぎだよね( ̄▽ ̄;)あはは
    
    捨てられない呪縛から
    少しずつ解放されつつあるよ!
    
    眠ったままじゃ活かされないし
    まさしくデッドスペース(*ノД`*)・゜・。
    物も空間も可哀想だよね(*ノД`*)・゜・。
    
    特に引っ越しを控えてるわけではないけど
    引っ越しがスムーズにできるレベルまでは
    片付けたいかな♪
    
    楽しみながら
    ぼちぼち取り組むね♪( *・ω・)ノ
  • 11. ゴルやんさん ゴルやんさん
    ペンちゃんお疲れ(*´∀`)
    そろばんは小学生の時
    少しだけ(一年くらい)
    習った記憶あるから懐かしい☆
    ぶっちゃけ役に立ってない(笑)
    
    集中し過ぎず
    少しずつ気長に
    片付けふぇい!!
  • 12. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    断捨離は思い出が溢れてきてなかなか進まないんだよね(笑)
    そろばん♪あたしは3〜6年生まで習って初段(^^)v
    県大会も準優勝したっけな(*´∇`*)
    今でも買い物しながら全部暗算で金額足してる(笑)
    当時は5〜6桁暗算出来たけど今は4桁くらいしか出来ないや(笑)
    5つくらいなら万単位でも出来るくらいかな?
    今でも精神統一的にはじいたり(笑)
    いつの間にか違う玉弾いてますが(;¬∀¬)ハハハ…
    純粋なあの頃からはまさか?の大人になってます(笑)
  • 13. ペンペンさん ペンペンさん
    ゴルやん♪
    コメ☆ありがとう(*^^*)
    
    そろばん
    習ってたんやね!
    
    役に立てられなかった仲間(笑)
    (・Θ・)人( ̄▽ ̄)
    
    掃除は、ぼちぼち取り組むね!
    
    ゴミの日来たから
    一旦まとめて出した後
    ペースダウンしてるのは
    内緒やで( ̄▽ ̄;)(笑)
    
    
  • 14. ペンペンさん ペンペンさん
    蒼ちゃん♪
    コメ☆ありがとう(*^^*)
    
    そろばん初段!!
    現役で暗算できる!!
    Σ(・ω・ノ)ノすっごい!!
    
    初段やと
    掛け暗、割り暗ができるのかな?
    
    消費税率8%と10%、割引
    混ぜ混ぜでも暗算できてそう!
    すっごい!!\(^o^)/
    
    タイムカプセル化してた事に
    気づかせてくれてありがとう!!
    \(^o^)/

☆発掘、タイムカプセル化した魂の解放☆へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。