記事詳細

日記

言葉の裏側 (・o・)

67

ヌー熊さんさん

ブロガーランキング:13位
もちろんヌーも含めて……になりますが 



【多くの人が "したくない"ことを 

 "できない"と言い換える】



ようです。(・o・) 





↑それを考えた時に……


ヌー自身は



『確かに……大半がそかも』 



と、思えてます。 (≧∇≦)





『やりたくない』ことを『できない』と言ってるとするなら



言い換えると、こうも言える。 




『できない』という言葉の裏に隠された思いは『やりたくない』だけなのでは?!ってね。 



( ̄▽ ̄;) 





もちろん『やりたくない』ことって、あるもので 



やりたくないことをやらなくても良いなら 



やらないに越した事はありませヌ~。 



(^.^) 




そこは そなんだけどね、 



以前に【物事の本質】についてblogしたことがあるのだけどね、 



その本質ってのが一体何なのか、どこにあるか……でね 



行動含め、いろいろと考えを巡らすことも、あろうかとは思うヌー。




(・o・)




このblogで、それを当てはめるなら 



本当に全く『出来ない』のか 



本当は単に『やりたくない』からなのか 



そのどちらが【本質】なのかを知ることは 



その後の行動も 変わるようにも思えたり……ね。 



(・o・)





なんだか長くなりそなので、続きはまた書く気になったら書きますねっ。 




(≧∇≦) 






ハンパで すまヌ~ 





(≧∇≦) 




 



このエントリーをはてなブックマークに追加
67