記事詳細

日記

向き不向き

45

ヌー熊さんさん

ブロガーランキング:13位
【向き不向きより前向き】って言葉…… 



ヌー 嫌いじゃありませヌ~。 



(^^) 





まずは 何をするにも前向いてないと、始まらない!と、



そこにまつわる細々したことは除いたとして、根本的には思うので 



そもそもが【向き不向きより前向き】ってね 



『だよなぁ……』とは思うのです。 




(^^) 





んが……



ならば前向きなら……なんでも大丈夫か?! と掘り下げるとね 



向いてるか向いてないか……ってことは 



無視出来ないことがあったりはするかと。 




(・o・) 






先日、買い物をした際に…… 



袋に入れてくれるのはいいけど 



なんだかチグハグな入れかたをしていた人がいて 



すご~くヌーは それが気になってしまった。 




( ̄▽ ̄;) 




別に……あとから、自分がしっくりくるように入れ替えすればよいので



『気になった』ってことなんだけど



( ̄▽ ̄;)




ヌーが勝手に思うには……その人は



袋に物を詰めさえすれば良い!と、基本は思う人で



大袈裟に言えば空間認知能力と言うのか…… 



『何を、どのように、どう入れたら安定するか!』を 



そもそもが考えない人なんだろなぁ……と、思ったわけなん。 




( ̄▽ ̄;) 




そんな流れから……ヌーは勝手に



『この人、この仕事は向いてないよなぁ』と、誠に勝手に感じてしまった。





( ̄▽ ̄;)








勝手に、それが向いてるか向いてないかの判断をしてしまうのも『相手』だったりすることの1つなんですよね。




(≧∇≦)





とはいえ、上記事例でも言えることで



いろんな感覚の人って……存在していて当たり前で 



袋に詰める! ということさえやれば 



どう袋に入れてもオッケーと思う人も、存在してる!ってことです。 





(≧∇≦)




感覚の違いってね、人と関わる際に感じるってことの、ちょっとした1つの事例なんだけど 



感覚の違いは 身内や夫婦 にでもあり得る。 




そこまで近い存在でも、あり得る感覚の違い。 





感覚は……ありとあらゆるものに対し出てくるもので、 



たぶん、こちらのメインの話題でもある 



パチンコやスロットに対しても……ありますよね。 



(^^) 




もちろん、感覚なんてものは違っていてもいい!ってのが大前提で



それを理解した対応をすることが、前向きと言える。と言うわけなんだけど



自分では『向いてない』とは思えてなくても 



実は相手から見たら『向いてない』と感じることはあり 



【向き不向きより前向き】ってのも 



欠かせない1つの感覚だろけど、 



前さえ向いていれば、何でもいい!ってわけではない。と言う…… 



『いったいどっちやねん?!』的な内容のblog。 




(≧∇≦) 





こんな……鶏と卵どっちが先か的なグルグル(@_@)な思考になった時は 



時には 鶏が先!って言ってもいいし 



時には 卵が先!って言ってもいい。 





そんな流れから言うならば…… 



時には 向き不向きより前向き だし 



時には まずは向き不向きは無視出来ない ともなる。 




(≧∇≦) 






いい加減なblogとも、結果なりましたが(笑) 



いい加減ってね、悪い印象だけちがくてね、



良い加減!って意味も時にはあるので 



それで良しってことにさせてくだしゃい。(笑) 






(≧∇≦) 





 



このエントリーをはてなブックマークに追加
45