記事詳細

日記

【自覚】~これが3000blog~(^.^)

62

ヌー熊さんさん

ブロガーランキング:13位
もう……こちらにblogを書いてから…… 


4年以上が経ちました。 



(^.^) 



当時は パチンコ絡みの内容しか認可されなかったので、blog書くにしてもパチンコの話題に絡ませて書いていたことが、


こちらで、いまだに振り返ると、思うことの1つです。 




(≧∇≦) 



かなり大袈裟に言えば書く側の【技】?! いや、【工夫】が必要だたかと。(笑) 




まっ、3000blogは1日にしてならずです(笑) 



(≧∇≦) 






振り返りは……この辺にして……



表題にした【自覚】ってのを、この数日、時に考えたりするヌーなのです。 




その一番の理由ってのがね…… 



数日前に高齢者の方が車で起こした事故が数件あり、 



悲惨な事故も、複数あるのを知り……



ヌーの両親などの先々含め、



誰しもがいずれはなる可能性がある高齢者であるわけですが、 



事故を起こしたドライバーの方々の【自覚】が足りないのが 



一番の原因のように……ヌーは思えたのです。 




もちろん、中にはね、もしや痴呆も否めない高齢者の方ではあるので



【自覚】がないのが悪い!と言いたいわけちがくてね、 



【自覚】がないのは【怖い】という感覚です。 






(・o・) 




高齢者の車の運転の事故のことは 



あくまでも、【自覚】というものを改めてヌーは考えさせられたので 



ここで書きたいのは高齢者がウンヌンちがくてね…… 



自覚がない……いわゆる『気付けてない』って、何かと怖くないですかぁ?? 



(・o・) 




その『気付けてない』ってことは…… 



『改善点が見つからない』となるわけで 



このblogを読んでくだしゃってる方の中で



『何か○○がうまくいかないよなぁ……』と、思うことがあるとしたら 



もしや気付けてないだけで(自覚がないだけで) 



改善する必要が、まずは自分にあったりする可能性は否めないように ヌーは思うのです。 




(・o・) 





……どうでしょうね……。





相手が悪い! 


○○が悪い! と  



自分以外のせいにしたりしがちな人って 



もしかしたら何かしらの【自覚がない】のが原因って可能性も0じゃないんじゃないかなぁ……。。と、ヌーは思ったりします。 




(・o・) 




パチンコサイトblogなので 



パチンコの話題に絡ませるとするなら 



自分がパチンコに苦しんでるのはパチンコホールが悪い!機種が悪い!と 



思ってる人が、もしいるとするならば 



ホールは現状でそれなりの努力は企業としては最低限はやってるでしょうし 



たぶんメーカーも、それなりに工夫はしてるかと。 




そりゃね、ホールやメーカーに言いたいことがあるのはヌーも同じですが、 



そこはまずホールやメーカーが『悪い!』ちがくて 



パチンコを打つ自分の【自覚】を 



まずは『本当にそれでいいのか?!』と 



意識して持ってみるのも悪くないのでは?!と、ヌーは考える派です。 





そんなホールだとわかっていて行くのは誰なん? 


そんな機種だと、わかっていて打つのは誰なん? 



(・o・) 



ホールは パチンコやスロットを打つ場所を営利目的で提供してます。 



(^^) 




↑そこは……忘れてはいけないよなぁ……と、 



パチンコに対するヌーの自覚 



(≧∇≦) 




長いblogに お付き合いを ありがとん! 



(^.^) 




あくまでもヌーの感覚でのblogでしたぁ。 




(≧∇≦) 





んじゃ、次回は……3001blogでねん 




(o^o^o) 




 



このエントリーをはてなブックマークに追加
62