記事詳細

日記

なれ

38

ヌー熊さんさん

ブロガーランキング:13位
年を重ねてくると(←ヌーのことちゃうよぉ)朝の目覚めが早いようで



ヌーママから朝の7時すぎにメールがきてました。



( ̄▽ ̄;)




その時間は寝てるヌー







後から気づいて返信はしましたが、



内容は……と言いますとですと、



『地震は大丈夫だったかな?……略』といった内容だた。







ヌー『ん??地震……』と、一瞬考えたけど



昨日の午後1時ぐらいに揺れた件を心配したようです。







ヌーが関西に居たころを考えると、



あまり普段から揺れるということは



今は詳しくはわかんないけどあまりなかったように思います。





……に、比べるとね



東京はよく【揺れる】




プレートの関係だと思うけど、ね。







そこで表題にした話題登場で



【慣れ】というものは……良くも悪くも……あるものです。 





その揺れ に 慣れてなかった頃は 



多少の揺れでも、阪神大震災が直結して思い出され怖かった時期もありました。



が、今や、その揺れには慣れてしまい、



揺れたことを翌日聞かれて、やっと思い出すぐらい……です。



(もちろん↑幸いにも大した揺れちがかったから言えることです)







慣れることってね 



そう考えると【感覚が鈍る】ともなるんだなぁ……。




( ̄O ̄) 





感覚が鈍ってくると、 



『それは当たり前』とか 


『大したことない』となりがちだけど、 



物事によっては……↑この感覚は 



とてつもなくヤバい感覚にもなっちゃうはず。 




(・o・) 





パチンコやパチンコサイトにも、その【鈍る】感覚ってあるとヌー思ってます。



言い方変えれば【慣れ】になるんだろけど……ねっ。




なんだか長くなりそなので、続きは 気が向いたら、またblogしま~す。 



(・o・) 




 



このエントリーをはてなブックマークに追加
38