記事詳細

日記

キモ (・o・)

45

ヌー熊さんさん

ブロガーランキング:13位
人から受ける印象の1つに 



【仕事が出来るできない】ってありますよね。 




もちろん、ヌーが人(相手)にそうゆう印象を持つのだから 



逆を言えば、人(相手)に、そうゆう印象を与えてるってことも、日常あるわけです。





例えば……すごく身近な例であげるとするならば 



コンビニの店員さんにも、それを感じてしまう時はヌーはあります。 




(^^) 



『あっこの人、出来る人だなぁ……』とか 


『この人は……ダメだなぁ……』とかね。 




もちろん、特にはそれ以上でもそれ以下でもない、日常に受ける印象の1つの事例なだけですが、 



もし、みなしゃまが雇う側なら……さぁどちらを雇うのでしょうね。 




(・o・) 




もちろん、そこも個々に感覚の自由があり、選択の自由もあるので、どちらを選ぼうが、その自由とsetである、責任が自分にあるだけのことです。 



(^^) 





あくまでもヌーが思うことになりますが 



仕事が出来る人は 重要な仕事はキッチリと 


そうではない仕事は それなりにやってメリハリをつけてる ように思います。 



言葉は悪いですが、↓ 


仕事が出来る人ほど手抜きが上手い ともヌーは思ってます。




(^^) 




そうゆう流れから……



仕事に関わらず本質にあるであろうとヌーは考える


【要領】というところに着目するとね  



要領が良いとか要領が悪いとか あるでしょ。



それは日常に出くわす場面は多々あるわけですが、 


要領が良い悪いの違いを考えたら 



【キモ】 



キモ=最も大切なポイントを押さえているかどうかにあると、ヌーは考えます。 



(^^) 





もちろんね、要領が悪くても、例え不器用でも、



これがオレだ これが私で、変える必要を全く感じないって方もいて、当然だともわかってます。 



(^^) 



まんまな話になりますが、 


変える必要がないものは変えたりしないで良いよなぁ……とも思います 




いろんな人がいるから……世の中ですもんね。 



(^^) 







それを大前提にしてblogを続けますが



物事の【キモ】ってのは仕事以外にも恋愛やら日常やらに、ありますよね。 




(・o・) 




キモ を間違ってしまうとね…… 


思いもよらない方向に向かう時もあったりね。 







こちらのメインの話題であるパチンコにも(ヌーはスロットは打ちませヌ~なので) 



その【キモ】って……あるように、ヌーは思ってます。 



(^^) 





↓再度書きますが、



キモ=最も大切なポイントを押さえているかどうか 






さぁ……その【キモ】はみなしゃまは 何になるのでしょうね。 





そのキモが個々に【何】なのかは別にして 



そのキモに納得してる人は…… 



特に迷走などすることはなく、きっと自分なりに、自分らしく楽しんでるのがパチンコであるしょうね。 




(^^) 





そこは パチンコに限らず、仕事面や恋愛面などなどにも共通してるかと。 




(^^) 





 



このエントリーをはてなブックマークに追加
45