記事詳細

日記

自分が出来ること……

44

ヌー熊さんさん

ブロガーランキング:13位
『自分が出来ること』 



(^^) 



何を贈るか



父の日を前に↑これを考えた。





先日、blog載せた……充電式携帯型水素生成器



いわゆるジームスシルキーを 



父と母、各1個を送った。 



理由は……離れていても可能な『健康へのお手伝い』が出来るならと思い……。



(^^)




ペットボトル500ml程度の大きさで 



携帯も自宅使用もどちらも可 



水 は毎日、基本口にするものだし 



これがスゴイのはお湯でも水素を生成するところ  




白湯 でも水素で飲めちゃう。 



↑年を重ねてくるとね、何故か温かいものを好む傾向もありなようで




(^^)




興味ある人は 調べてるだろから、 



特に多くを語りませヌ~が 



自分のルーツではある両親に対して…… 



『今、してあげたい』と思ったことをした。 




とはいえ、個々に考え方や好み、嗜好は


いくら親とはいえ、ヌーとは違う可能性はあり 



だから……『こんなん使わへん』と言われる可能性も0ではありませヌ~ 



んでもね、それでもいいとヌーは思う。 




(^^) 




相手を思う気持ちを、ヌーなりに形にしただけで 



それをどう受け取ろうが、(使おうが使わなかろうが)相手に一任する。 




『せっかくあげたんだから、使ってよ~』と言いたくなる気持ちは 



あくまでもヌーの勝手な思いでしかない。 




(≧∇≦) 




だから、自分が出来ることをやる。 



その見返りを期待はしないし、期待しないことでも、近い距離感の人には 



『やってあげたい』と思うことはある。



(誰がどうかはわかりませヌ~が、少なくともヌーはそんな考え)





居てくれるから やってあげたいと思える。 




過去logにも書いたけど、 



やってあげたいと思ってもね、 



もはやこの世の人ではないおじいちゃまには 



な~んもヌーはしてあげることは出来ない。 






後悔は先に立たず とはほんとぉ―――。 




『あの時に……してあげればよかった』って思う後悔は…… 



おじいちゃまでヌーは懲りた。



(・o・) 




自分が出来ること……。 



それは 相手がいるから出来ることがある。 




相手がいなければ、やりたくても出来ない。 





自分が出来ることをやれるってね…… 



例え大したこととは思えなくても、 



意外にも大したことなんじゃないかなぁ……。 







そんなことを ふと思うblog 




(´∇`) 





 



このエントリーをはてなブックマークに追加
44