記事詳細

日記

やめます……(・o・)

49

ヌー熊さんさん

ブロガーランキング:13位
表題見たら……何をやめるの?? 



(・o・) 





ですよね。(≧∇≦) 




ちなみにね、ヌーが 何かをやめるわけちがくて 



先日blogにした……今、あれこれ話題の東京都知事 



都心では その号外が出たようです。 



( ̄▽ ̄;) 



リオオリンピックが終わるまではと、継続を懇願していたけど、辞職願を、急転で提出とな。 





流行語大賞候補になるであろう 


【精査】【第三者】 





ヌーの意見は先日blogして、後は成り行きを見てましたが 



『やはり……そうなったんだぁ』


ってのが率直な感想。 



(・o・) 




自分のお金なら……な~んも問題ない使い道なんだけど、


公人として使ったら、例えそれが法的にセーフでも、世論がそれを許さなかった。 





(・o・) 





もはや、方向性が見えてきたそれを↑とやかく書きたいわけちがくてね、 



『顔つき』って面に少し着目して見たら 



表情、顔つきが どんどん変わってきた。 




立場は様々、環境は様々でも、この顔つきや表情って、


ほぼ万人共通に持ち合わせてるものの1つで、 


本人が気付かないうちにであれ、気持ちが顔に表れてる時は多々あるかと。 




(・o・) 




そう考えたら…… 



顔つき(表情)って、心の鏡とも言えるよなぁ……。 



イライラしがちな人から感じるパワーは 怒りのパワー 



しくしくしがちな人から感じるパワーは じめじめ湿度満タンなパワー 



ぐちぐちしがちな人から感じるパワーは 僻みのパワー 



ニコニコしている人から感じるパワーは 眩しい光のパワー  




…… それ以外にも、いろんなパワーが世の中いきかってる。 



いろんな人がいるから世の中だけに



それがどうこうちがくて……ね、




類は 友を呼ぶ 



朱は赤に染まる 



そんな……いろんな諺(ことわざ)や言葉はあるけど 


どんなパワー(顔つき)の人を引き寄せるかも、自分が出してるパワーによるという、引き寄せの法則を信じてるヌーですが 



少なくとも……今回の件の主役の方の表情の変化を見ていると 



人から【選ばれた】ってことを一瞬忘れて 



【首都のトップなんですから……】と、言い切ったことが、都民からすると単なる思い上がりで 



その【思い上がり】を選んだ大半の民が許さなかったってことだよなぁ……。 





 




 



このエントリーをはてなブックマークに追加
49