記事詳細

日記

必要なのか ( ̄O ̄)

50

ヌー熊さんさん

ブロガーランキング:13位
ええ……わかってましたよっ。 



( ̄O ̄) 




そう来るだろうなぁ……とも思ってました。 




( ̄O ̄) 







ん?? 



何がですね。(苦笑) ( ̄▽ ̄;) 




それは何かと言いますとですと



たぶん……もはや今年の流行語大賞候補間違いないんちゃうのんと思う……



『精査する』『第三者』



第三者に精査を依頼した結果 



『不適切であるが違法性はなし』




( ̄O ̄) 



明日のジョー


いや、案のジョー。



( ̄▽ ̄;)






誰が精査しようが、そうくるってね、



頭脳明晰な東京現都知事だから、わかってました。 


頭脳面ですが↑東大で当時2番を常に鳩山邦夫さんと争ったって話ですから。


ちなみに1番の方は常に1番だったらしく 


公人ではない為、名前は出てこヌ~のようですよん 


(^^) 





とまぁ、2番争いとはいえ、頭脳明晰って面で言えば、かなり頭はキレる。 



そんな人だから政治資金やら税金で『違法性あることはしない』であろう……と推測出来るわけです。 



(悪いことをしない!って意味ちがくてね、お金で違法性あることはしないだろう!!って意味ですよん)



(・。・) 



だから、違法性がないのは第三者だろうが第四者だろうが


精査する前から予期していたこと。 





ただね、事のきっかけ!としての高額な出張費のことやら、公用車のことやら、出てきたのはね、 


結局は最初は内部から……であるかと、推測出来るわけで、 


内部の人の思いは『どうにかしてくれないか』ってのが、あるようにヌーは思える。 



(・。・) 





違法性がなかったら、どんなお金の使い方をしようが構わないと、確かにヌーも思う。 



ただしあくまでもそれは個人のお金 




公金や税金で ↑それが通用するかどうかは……別なんじゃないかな 



( ̄O ̄)


違うかなぁ……。






まず、大袈裟な話になっちゃうけど


そもそも論で言うなら、利権が絡むオリンピック 



招致にも↑それは絡んだだろし 



オリンピック関連には世の中の仕組み的に今後も絡むと推測してるけど、 



そんな人や、それを渋々であれ容認する組織や人たちに任せて開催する必要って…… 



あるんだろうかと、こんなときは考えてしまう。 




( ̄O ̄) 




妥当な後任者がいない。 


選挙資金に更なる税金が使われる。 



↑やろうとしない理由を、やる気のない人たちは探すのがいつの時代も得意で(苦笑) 


いろんな理由をあげて、渋々でも続投を認めようとする。 



( ̄O ̄) 




確かに税金の使い道ってね、考えて欲しいと思う。 


1納税者、納税会社を複数持つ側として それは素直に思ってる。 


(どうせなら無駄にはして欲しくはないっていう思いね)



ならば、いっそのこと、この際苦肉の策として、オリンピックはやめにして 


その負担に回す税金やらを 


保育園やその関連に関わる人、介護関連の事業の設備や給料UP(福祉関係)にごっそり回すのはどうなんだろ?! 




オリンピックってね、東京都に限った支出ではなくて、国のお金も使われる。 



スポーツをする人の為には開催も悪くない と思っていたけど、 



何かを軽減して……と考えたら、 



苦肉の策の選択肢になっても悪くないかもと、思うようになった。 



( ̄O ̄) 




話題に相当なった【保育園落ちた、日本○ね】って書き込みにもあるように 


女性が働くなら、あわせて出生率をあげたいなら 


その環境を求めることは悪くないかと。 




このまま………何もなかったように、続投をするならば 



今後のいろんな選挙で何らかの影響が、あちこちに出るようにも推測出来るなぁと思うヌーがお送りしたblog 





違法性はないが不適切 


これ↑一般の企業なら、許されないのでは 




(・。・) 




ヌーの認識が、これを読んでくだしゃるみなしゃまと違ってるなら 



それも個々の感覚の違いだから、笑ってゆるちてねん。 



( ̄▽ ̄;) 




ヌーの一部の周りから、『選挙出れば』と数年前からも言われてるけど 



『パチンコが出来なくなるでしょ』と、笑いながら言ってるふらちなヌー 




己を知るって大事でしょ(笑) 




(≧∇≦) 





 


このエントリーをはてなブックマークに追加
50