記事詳細

日記

なるほどなぁと思ったこと

49

ヌー熊さんさん

ブロガーランキング:13位
人それぞれに感じ方や考え方などなど……



要は感覚が違うので……



なるほどなぁとしっくりくることも 



それぞれ違うとは思います。 



そんな中……ヌーが最近感じた 



『なるほどなぁ』がありましゅる。 



(^^) 




それは先日ふと付けたテレビで見たんだけどね、 



さんまさんが『さんまさんは落ち込むことはないようですが……』って言われてた場面でね、 



さんまさん

「うん、落ち込むことはないよっ。

  あのな、落ち込むヤツってのはな、 

  自分を過信してるからなんやっ。 

  過信しないで自分の実力を自分がわかってるとな、落ち込むことは何もあらへん」 


ってな内容で話をしてたん。 



(^^) 




それを聞いたヌー 



 



『なるほどなぁ』って状態だた。 




(^^) 




ヌーは日頃落ち込むことがほぼないtypeで


基本イライラもしないし、落ち込むこともない。



簡単に言えば『能天気』だとも言うけどね(笑)



(´∇`)



さんまさんの言葉を借りるなら、それは過信はしてないから……ともなるっちゃね。



(´∇`)






自分はまだ○○出来るはずだ


自分はまだ何とか○○やれるはずだ とかね 



↑何かにつけて、そう思うことは 大なり小なりみなしゃまもあるかと。 




それが悪いって意味とはちがくてね、 


落ち込む前に『本質』を考えてみてみることをしてみるのも悪くはないんじゃないかなぁ ってことなん。 




過去blogの【本質】ってblogにも触れてることなんだけどね 



悩むことが『本質からズレてることで悩んでることがある』ようで 



(興味ある方は過去blog読んでねん)



それにも↑通じることのようにヌーは思えたん。 




(^^) 




……と、まぁ、ヌー的になるほどなぁと思えたって言うblogでしゅる。  



(^^) 




 


このエントリーをはてなブックマークに追加
49