記事詳細

日記

ズレ

66

ヌー熊さんさん

ブロガーランキング:13位
互いに焦点がずれてると、普段の会話でも『ん??』となりますよね。 



(・o・) 




そんな……【焦点がずれる】 ってのは似たような言葉に 



ピントが外れる、ポイントが外れる てな言い方もあるわけですが 



↑どれもが意味するところは…… 



【物事の重要な点が捉えられてないこと】になりますよね。 








時には……相手と、その【焦点がズレてる】為に 



誤解がうまれたり、トラブルにまで発展することもなくはないわけですから 



【物事の重要な点】ってのがズレるのは、考えものですよね。



(・o・)





んが、状況により、それが何らかの意図でズレたりもするし、



意図はなくとも『捉え方』の人による違いでズレたりもする時もあったり……。




(・o・)




まだここまでは……時にはあるあるなこと。








時には……↓このような人っていたりするんじゃないかなぁ……と思えるのがね、 



『自分自身の目の前にある悩み(問題ともいうかな)であるがゆえに、本来の物事の重要な点がズレちゃって……ズルズルと考え込んじゃう』ってなケース



(・。・)




灯台もと暗しとも言うように 



『近くのことは意外によくわからない』ってことも、あるのでは……   




以前に【本質】ってblogには書いてるんだけどね、 



そりゃ、本質からズレたところで悩んでいたら、問題の解決って、なかなかしないよなぁ……。 




(・o・) 





結局のところ……会話ややり取りなど、相手が存在するケースでも 



自分の悩みでモヤモヤするケースでも 



【物事の重要な点】って【何なのか】ってのがズレてると…… 



なかなか解決する(スッキリする)方向には……いかないものでしょうね。 





(。・ω・。) 





 



このエントリーをはてなブックマークに追加
66