記事詳細

日記

探したいですか??

68

ヌー熊さんさん

ブロガーランキング:13位
この世の中には……生まれながらして障がいを持ってうまれる人がいます。 




生まれながらではなくても病気やケガ、事故で、障がいが残る人もいます。 




本人は望んではいないし、家族だってきっとそうでしょう。 





それでも前を向いて生きようとしてる人もたくさんいる。



五体満足ではないけど、前を向いてる人がいる。 




その反面で、五体満足で生まれたにも関わらず 



【自分にないもの】を見つけては 



それを理由に【やらない、やれない】ことの言い訳にする人がいる。 






ないものを探そうとするならば 



見つけることが得意とも言えるのが人間。 





(・。・) 






過去blogには書いてるけど、



自分で印象深いもので言うならば、



少なくともヌーは【持ってるもの】に まずは感謝した、阪神大震災 



と、その前に 3才ぐらいだったかな、保育園の頃だったか……あと1ミリ、傷がずれていたら



もはやこの世に居なかったという交通事故も、当時の記憶はボンヤリしかないけど、ヌーママに、それを聞いた記憶もある。 


(↑これも過去blogあり)








そんな経験からも、さんまさんの座右の銘 



【人生、生きてるだけで丸儲け】という思いを 



自分なりに根底で忘れずにいる。 







誰であっても、どんな人であっても、きっと共通しているのが



幸せは いつも自分のこころがきめる 



ではないかと。。。 









ないものを探しますか?



あるものを探しますか?






(・o・)





 




このエントリーをはてなブックマークに追加
68