記事詳細

日記

いやはや……まったく……

57

ヌー熊さんさん

ブロガーランキング:13位
現実的な話、もはやモラルの問題と呆れちゃう行為



( ̄O ̄)




秋田県内の20代消防士3人が、県消防学校で研修中に、上半身裸でホースを尻に突きつけたり



ポンプ車の荷台で悪ふざけをしている写真を、ツィッターに投稿していたらしい。





( ̄▽ ̄;)




ふざけたい気持ちはわかるし



何人か集まれば『それなりの悪ふざけ』もあり得るのも、何となくはわかるけど



画像投稿をした、その後の騒ぎを考えたりはしないものなのかなぁ??と



このような投稿行為がある度に、ヌーは思ってしまう。




(・。・)






仲間内だけでの悪ふざけは昔も今も、存在はするんだろけど



そこにも『度』というものはあるだろし



自分たちで楽しむぐらいなら、百歩譲って良いとしても



それを投稿しちゃあ、それなりに問題になると思わない神経が、ヌーは理解に苦しむところ。




( ̄O ̄)








そう言えば……と思い出したのが 


コンビニのアイスのケースに入った子がいたり 


飲食店の冷蔵庫に入った子がいたよなぁ…… だ。 



(・o・) 





↑どのケースも 画像で利用したものが自分所有のものではないし、自分の家での悪ふざけでもない。  



んじゃ、自分所有のものなら、何をしてもいいってことでもないけどね 



自分の家のホースを使って悪ふざけ画像を投稿してるなら、 



たぶん問題にはならないだろし 



自分の家の冷蔵庫に入れるなら入ってもいいんじゃない(入りたいなら……だけどね)とは思う。 




(・o・) 




んが、ヌーは  ↑どの行為もしたいとは思わない行為だけどね。 



( ̄▽ ̄;) 





一般的モラルって科目も、もしかしたら今後は学校に必要な時代がくるのかなぁ…… 



 




 



このエントリーをはてなブックマークに追加
57