記事詳細

日記

いかがなものか (・。・)

54

ヌー熊さんさん

ブロガーランキング:13位
いかがなものか とヌーは思うことがある。 




(・。・) 





消費税の一部品目(食品関連での)軽減税率で騒がしいけどね、 



↑それを適用するにあたり…… 



低所得者層の医療介護の自己負担の総額を抑える【総合合算制度】が 先送りされちゃう。 




( ̄O ̄) 




社会福祉は弱者の味方であってよいとヌー自身は思うから



食品関連の2%の軽減よりは 



医療介護の自己負担総額を、



負担が重いと感じる層の人に



是非とも回して欲しいと、ヌーは思う。  



(・o・) 



あくまでも、ヌーの考えなんだけどね。




(・o・)






ある試算によると、になるけどね ↓



年収400万の人の 食品関連での2%の軽減で浮くお金は 



年間で1万2614円




年収1000万の人は 



年間で2万9393円 




年収1500万だと 



年間で3万4491円  





(・o・) 





上記のどの層の金額もね、



パチンコを打ってきた人なら 



いや、少なくともMAXを打ってきた人なら



熱くなれば1日で使ったぐらいの金額にも思える。 




( ̄▽ ̄;) 





それを1日で使える人がいる反面で



医療介護の自己負担額の軽減を切に望む人がいる。 




だから ヌーは その軽減にかける、あれこれの手間隙を考えたら 



是非とも 必要としている人に回して欲しいと思うん。 




( ̄O ̄) 





それをあたかも【軽減しただろ】と、国から無言で言われても



いかがなものか と……思っちゃう。 




(・。・) 






 



このエントリーをはてなブックマークに追加
54