記事詳細

日記

宿命と運命

26

ヌー熊さんさん

ブロガーランキング:13位
宿命と運命…… 



似てるようで……全く違うものだと、ヌーは認識してます。 



(^^) 




【宿命】とは  



例えば 生まれた日とか生まれた国とか…… 



俗に言われる神様が決めたことかと。 



↑そこは 絶対に変えられないもの って意味でヌーは捉えてます。 





かたや【運命】とは  



超簡単に言えば……になるけど↓



自分自身で決めれるもの でもあるとヌーは思ってます。 








ドイツのことわざに……


↓ 


   『私は運がいい』と 

    信じてる者くらい、

    運がいい者はいない。 


というものがあります 



(^^) 






気の持ちよう ってのが大半を占めてるという意味が込められてると解釈をヌーはしますが 



気の持ちよう で運気は変わるように、オカルターなヌーは思えたりも多々してます。 




(^^) 





もちろん そこも、どう考えるかは 自分次第なことなんだけど 



『運』って流動的な要素があれこれあるものではあるだけに 



決して変えられない【宿命】とは違うでしょ 




(^^) 






どうせ何かを思うのならば…… 



『私は運がいい』と思ってみるのも 



思うは勝手だから悪くはないんじゃないてなblogですぅ。 




(o^o^o) 





 



このエントリーをはてなブックマークに追加
26