記事詳細

パチンコ

打つ姿勢…

77 0

ヌー熊さんさん

ブロガーランキング:13位
こんにちは!  



本日は台風が東京にも近づいてるようで、少しの雨が降ってきました。 

梅雨に台風 なんて、なんだかピンときません。 

このブログを読みながら歩いてる方は足元、運転の方はバンドル操作をお気をつけくださいませ。 



さて、今日はガロ~の稼働についてではなく、かといってガロに無関係でもない、パチを打つにあたり、打つ姿勢として私が思う事を書きたいと思います。 

周りが白枠の、スピーカーには牙 狼 と書いてある新しい枠の台を導入してるマイホで、つい先日、私、見つけたのですが…。。



ガラスにかなり傷がついてました。(..)  

最初は汚れかと思い、拭いてみました。
が、深いキズでした。  


私の所有物ではないし、単に、きっとムカついた人がやった仕業だとは思いますが…私はそんな事を目撃する度に、何だか虚しくなります。 


話は反れちゃいますが、先日、駅の販売機で定期を購入しようとしていたお兄さんが私の目の前にいました。 

私は並んでいて、前にいるお兄さん、後ろ姿がイケてていいなぁなんて、ボォ~としてたんです。 


そしたらお兄さん、定期を購入しようとした際に入れたcredit cardが使えないと機械に言われたようで、グーで機械をガーン 
一瞬私は台にパンチする行動に驚き、後ろ姿がイケてるなぁと思った気持ちを即削除しました。
(--)

何も誰も悪くない。 
単にcredit cardが何らかの理由で使えなかっただけ。。 

何らかの理由……それは引き落としが出来てないから使用を止められてるか、使用限度額オーバーか…まぁ様々あるとは思います。 

だけどね、お兄さん、それは個人的な問題で、決して機械は悪くないよ!!と、ツカツカと怒りながら去っていったお兄さんには心の中で思いました。(‥)
 


話は台に戻ります。 

パチを打つには、機種によりますが、まずは何より時間が必要でしょう。 

時間がない時に限り大当たり…何度経験した事か。 

あとは資金。 
ないよりはある方がいろんな台がセレクト可能ですよね。 


でも、何より気持ちに余裕が一番必要な気がするんです。 


イライラして台を叩いてる人で勝つ人はまぁまれです。 

当たらないから叩くのか、叩くから当たらないのか、それは私にはわかりませんが、周りにも嫌な思いをさせる人に勝利の神は微笑まないと思うんです。 


台の打ち方は様々であれど、空気を読めずに感情だけ火山の噴火のように突出する人は、台の流れを冷静には読める状態ではないはず。(¨) 


まぁ、あくまでも例外で…ガロのボタンを必死に何度も連打する、おじさまやオバサマ…いますが、あれは周りは見えないけど、ボタン連打で当たりを引けると信じてる方の素直な行動だけに、これは例外とさせてください。 

決して擁護はしてませんよ。 



時間、資金、気持ちに余裕… 必要です。

 
少なくとも私には必要です。 


昨夜、ウルトラマンに台を何度も何度も何度も叩いてる人がいました。 
負けてましたよ。  

当たってもすぐに敗北で、出玉は飲まれてました。 
叩くぐらいなら止めれば?
止めたくないなら、まぁまぁ冷静になりませんか? と、みる度に心の中で思います。 


パチは確率だから回せば…引きだから当たりを引けば…とは言いますが、私がパチンコを打つにあたり、前回までのブログにも書いてますが、目には見えない、確率とも言えない、天使が微笑む時があると思うんです。  


少なくとも自分の所有物ではない台に意図的にキズをつけたり壊したりはしないようにしないと、その代償は負けという形で返ってくるかもしれませんよ。 

イライラもするでしょう。 
当たらないと腹もたつでしょう。。 


それはもちろん私もわかります。 


が、イコール、台にキズをつけてよい理由にはならないです。 

理不尽な事は自分に理不尽な形で返ってくると、何の信仰もしていない私ですが、日々思いながら生きてます。  




な~んて、語っちゃいましたね~ 




ガロは荒波です。 
忍耐が必要な時もあります。 

要はそれが言いたかったです。 
 

このブログを読んで下さってる方に天使が微笑む事を祈ります!



お付き合い、ありがとうございました。(__)
このエントリーをはてなブックマークに追加
77

コメント

まだコメントがありません

打つ姿勢…へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CR牙狼魔戒閃騎鋼の関連情報


設置店舗(全国)