記事詳細

パチンコ

乱数

22 0

くらゆうさん

ブロガーランキング:-位
ちょっと気になって調べてみました


パチンコには乱数が用いられている


というのは、知っていました


パチンコの乱数

と

良く言われる

サイコロなんかの乱数

の表現



実は違う乱数だという事を知りました



パチンコはコンピュータの計算によってはじき出された乱数


擬似乱数っていうんですが

コンピュータが精密機械で、確定的な計算式から答えを導くので

完全にランダムとは言い切れ無い乱数らしいです



でも、現実的にはランダムな数である

という事です(^^ゞ


対するサイコロなどの乱数ですが

物理乱数と言って


真の乱数とも言われます


極端な話

雨粒が、どの地点に落ちるかってくらい予測不可なもんだと思っていただければ良いかと



パチンコの乱数は擬似乱数ですが

物理乱数と同等のランダムな数を得られるので

実戦するにあたっての影響は無いと言って良いでしょう



もしかすると、

波読みで勝つ方の秘訣は
擬似乱数である事が関係してるかも知れませんね



ヒマログでした(笑)






では



皆様御武運を
このエントリーをはてなブックマークに追加
22

コメント

まだコメントがありません

乱数へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。