記事詳細

日記

温泉行ってきた

17 8

辰さんさん

ブロガーランキング:-位
何かと店が忙しくてパチンコに中々行けんて。 

先週店を休んだからその間に近場の温泉に行ってきた、城崎温泉は神戸から車でゆっくり行って三時間半。11月7日から蟹のシーズンやけど今は未だ松葉蟹は出ない、知ってるやろけど松葉がには北陸方面では越前がにと呼ぶ。同じずわい蟹やけどな獲れる場所で呼び名が変わる

この川沿いにず~っと旅館が並んでる。↓↓

部屋にも露天風呂付いてて24時間入れるけど温泉やないからアカン 大浴場から外の露天風呂へ

風呂は良かったな。

城崎の西村屋言うたら老舗温泉宿やけど、料理は値段の割りにはイマイチやったな2日とも、これ旨いと思える物は無かった。 蟹がメインの地域やから、他の料理は苦手か? 蟹なら焼いて、湯がいて、蒸して、刺身で… あんまり手を加えんでもええもんな。 鮑も肉も手を加えた分、不味く成ってるん違うか?俺の方が上手かも!? と、正直思ったわ。 ソースかけてるんやけど、そのソースがアカンがな 肉は但馬牛、それに訳の解らんソース付けて不味くしてるわ 旨い肉に不味いソースかけさしてどないすんねん 鮑もそのまま生で出してくれよ 刺身はどれも美味かった、切るだけやからな 土瓶蒸しも大した事ないし…。 そやから写メ撮ったらずや かにのシーズンに入るまで手抜きしとるな? と、思える二泊やったな。朝はバイキングやけど、これはまぁまぁやったわ。 ありきたりの和洋食やから けど、風呂と部屋が良かったから辛抱しといたろ かにのシーズンに入ったら又来るから美味いもん食わせろよ。いや、やっぱり他の旅館探そか
このエントリーをはてなブックマークに追加
17

コメント

  • 1. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    みっけ
    温泉良いね
    ご飯いまいちか~
    ぴっぴこ蟹むくの早いよ(笑)
  • 2. ☆晶子☆さん ☆晶子☆さん
    辰兄♪
    良かった生きてる(笑)ψ(`∇´)ψ
    
    イイトコだね温泉かぁ(#^.^#)
    少しゆっくり出来たんかな?
    
    蟹はぴぴタンに剥いて貰おっと(笑)
    ψ(`∇´)ψ
  • 3. るいるいさん るいるいさん
    辰さんの、入浴シーン
    ないんか
    
    お仕事忙しくて何より
    
  • 4. 定っちさん 定っちさん
    辰
    口が肥えるとなにかと
    うるさくなるのぉ(笑)
    蟹すきの後の蟹雑炊が一番好き
    
  • 5. 辰さんさん 辰さんさん
    ちょっと顔だせなんだら入院してる?と思うやろ
    みんな心配してくれてありがとう
    年に1、2回は仕事が忙しい時も有るねん。
    
  • 6. ☆晶子☆さん ☆晶子☆さん
    なら安心したよ( ´ ▽ ` )ノ
  • 7. ★555★さん ★555★さん
    露天風呂
    
    貸切状態じゃん
    贅沢〜
    
    イイ湯だな〜
    あははん
  • 8. ★555★さん ★555★さん
    大きなお風呂で
    
    大の字で
    
    リラックス
    浮かびたい

温泉行ってきたへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。