記事詳細

日記

久々に競馬場

17 10

辰さんさん

ブロガーランキング:-位
今日は営業兼ねての阪神競馬場 

何の営業やてか
まぁ、それはええとして久しぶりに競馬場に来た。  以前来たのはずっと昔の桜花賞の時やった、京都競馬場には結構行ってるけど阪神競馬場は近いからあんまり来る気になれなかった。

↑2階からの写真 3階以上6階までは指定席、馬主席、記者席等が有り一般入場券では上がれない。大口馬券購入者は大体指定席に居る。 これ↓はパドックと言ってレース前に馬を近くで見せる所、ここで馬の入れ込みや発汗の度合いや元気の有る無し、また歩行の状態とかをチェックして馬券購入に役立てる。


牝馬の尻を見て男気出してしまう馬が時々いる 中には走ってる最中にそうなる馬もいる そんな馬はまず勝てん (当たり前か) 滅多に無いけど牝馬の尻を追いかけながらブランブランさせて走ってるのをテレビで見られる事も有る。 度々そうなるので去勢してオカマに成ってから成績が一気に上がる馬は結構いるよ、でもいくら好成績を残しても種馬には成れない 今日はパチンコ打てんかった、馬券も獲れんかったけど久々に太陽の下で遊んで来た気分。 健康的な時間を過ごした1日でした
このエントリーをはてなブックマークに追加
17

コメント

  • 1. ☆晶子☆さん ☆晶子☆さん
    辰兄♪
    
    ブランブランって(^_^;)(笑)
    
    何方もアレやったけど ゆっくりお天道様
    の下で一日過ごせて良かったやん♪
    
    そんな秋の空を眺め馬観察してる辰兄も やはり芸術家ですのぉー色々と^_−☆
  • 2. フーガ450さん フーガ450さん
    辰さん、こんばんは
    
    阪神競馬場紹介
    ありがとうございます
    
    東京競馬場(都内在住なので)
    中山競馬場(実家から20分)
    この2馬場には、割と行きます
    
    京都競馬場には朝イチの新幹線で
    オルフェーヴルの応援に行き
    
    札幌競馬場には、先日、
    ゴールドシップVSハープスターの
    凱旋門出走馬対決を見に
    朝イチの飛行機で(^-^)
    
    エアグルーヴ札幌記念2連覇の
    時を上回る入場者数で凄かった
    
    函館競馬場にも春行ってきました
    
    テレビで観戦するのとは違って
    競馬場に足を運ぶと、やっぱり
    【馬って、良いなぁ~】
    心からそう思います(^-^)
    
    今日は、5レース馬券を買い
    2レース三連複的中出来て
    プラス31Kでした
    
    辰さんの1日
    とても、羨ましかったです
    (*^o^)/\(^-^*)
  • 3. 辰さんさん 辰さんさん
    フーガさん、こんばんは
    
    阪神競馬場は桜花賞が開催される頃に行くと桜満開、どこを歩いていても桜の花びらが舞う様な所です
    
    競馬好きなら現地で馬を観るのはたまらんよね。
    テレビで観るのとは違う楽しみ方が色々あるからね。  馬券はよく買うの?
    G1はブログで馬券検討書くつもりなんでまた覗きに来て下さい
    
    晶ちゃん、やっぱりブランブランに食い付くか
    今夜はその状態で走ってる馬を想像して寝ましょう
  • 4. 朱雀☆巫女さん 朱雀☆巫女さん
    辰さん
    競馬場?初めて見たです
    近くの牧場には競走馬を育てているところが
    あり
    たまに通りますが凛々しい走りしか
    見たことないです(笑)
    一度行って見たいです(*^O^*)
    
  • 5. ぱるきちくんさん ぱるきちくんさん
    辰さん!
    お初ですm(__)m
    
    阪神競馬場イイですねぇ♪
    オイラは小倉競馬場しか
    行ったことありません(*^^*)
    
    最近は競馬場、WINS行ってないなぁ……
    
    馬が走る姿は本当にカッチョええ♪
  • 6. 定っちさん 定っちさん
    辰競馬場は散策にもいぃですね
    中山競馬の有馬記念は,有馬氏,の記念で出来たとか
  • 7. 辰さんさん 辰さんさん
    ぱるきちくん、初めまして。
    阪神競馬場は8年前にリニューアルしてかなり綺麗な建物と競馬場に成りました、右回りでは今は日本で一番長いコースに成ってるはず。
    バドックも観やすいし良い所です、機会があれば桜の咲く頃に来るのが一番
    
    巫女さん、今は煙草と電子タバコの併用です。
    その内、電子タバコだけに成るはず
  • 8. 辰さんさん 辰さんさん
    定やん、俺はガキの頃有馬記念は有馬温泉を記念して作られたと思ってた。これホント
  • 9. るいるいさん るいるいさん
    ブランブラン…
    ワロタ(爆)
    
    馬券買わなかったの
    
    まぁ、根っからのギャンブラーやの
    
    バカラは、最近やらんの
  • 10. 辰さんさん 辰さんさん
    バカラは昨年春から行ってないよ
    
    今は、うち以外神戸では店が無いから行きたくても行けん韓国行くにはチト遠い
    自分とこが営業期間中は海外に行けない
    

久々に競馬場へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。