記事詳細

パチンコ

いろんな人々

13 0

たかちよマリンさん

ブロガーランキング:329位
みなさん、こんばんみ

怒涛の6連荘
まだ2回しか書いてないのですが…
そのうちupする予定です

って言うか
私、最近調子が良い為
(でも今日は久々に遠くのホールに行ったら…負けました)
平日はバイトのようにほぼ毎日、近所のホール2件に通っております。
でも一応主婦なので
午後の数時間、ちょこっと4甘と言う事が殆どですが。

毎日のように顔を出すと、いろんなお客さんを見ます。

まずは一人目
「戦国乙女ちゃん」
綺麗なお姉さんなのですよ
このお姉さん、私が行くかなりの確率でいつも戦国乙女の台を打っています。
出ようが出まいがお構いなしです。
4甘なのに500近くハマっていても顔色一つ変えません
隣で私が大連荘しててもどこ吹く風と言った面持。
タバコを燻らせながら、淡々と打っています。
でも12連荘位してた時、ちょっぴり嬉しそうなお顔をしていたので、勝つ事は嬉しいんだと思います。
が!
勝てそうな他の台とかには一切目もくれません。
とにかく戦国乙女一筋なのです。
私が思うに、彼女は戦国乙女の中のどれかのキャラの生まれ変わりなんじゃないかと。
雰囲気から察するに、7の織田信長(だったよね?)じゃないかと

そして二人目
「講釈ウザおじさん」
ま、一度会ったきりで、もう隣では打ちたくないんですけどね
私は1パチの銭形平次とは相性がいいんです。
前にも書いたけど(笑)
で、その日も打っていたら1000円位で当たったんです
AKBボーナスだかっていうヤツで。
私、その当たり方初めてだったので、当たったのかよく分からなくて
しかもちょうど玉も切れてて
しばらくボーっとしてたんです。
そしたら、隣のおじさんが
「ほら、当たってるよ」
って、玉を一握り入れてくれたんです。
「あ。すみません」
と笑顔でお礼を言ったその瞬間
「入れた分だけは返してね。後でいいから」
って…
ま、返しますけど。
でも、1パチの一握りってせいぜい20~30円程度じゃないですか
だったら別に入れてくれなくたって、自分で貸し玉出すし
ま、先日同じお店の4甘で隣に座ったおじさんみたいに
「おじさん、もう時間がなくてね。これだけばっか換えても仕方ないからあげるよ」
って、1500円分位私の箱に入れていったおじさん程、気前よくなくてもいいけどさ
(それはそれで嬉しかったけど、少し恐縮してしまったし)
20~30円返せって…(笑)
挙句の果てに、連荘終わって時間がないので帰ろうとしたら
「もう帰っちゃうの?平次は確率位まで回さないと~~~」
といろいろおじさんなりの講釈。
親切に言ってくれたのかもだけど、30円返せとか言う人の講釈など聞きたくもない

ま、今日はこの二人で(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
13

コメント

まだコメントがありません

いろんな人々へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。