記事詳細

日記

頑張る

30 4

あうういさん

ブロガーランキング:50位
人は便利な生き物である。

涙の数だけ強くなれたり、愛してるの響きだけで強くなれる気がしたり。

自分だって努力すればあれくらい出来ると妄想したり。

センスや天性というのもあるけど、人は努力すれば大概の事が出来ると思っている。

だが哀しいかな自分もそうだけど、その努力ってやつがなかなか出来ない。

もはや努力という行為自体が才能だと思っている。

なので、おれも頑張れば…と言っている人は多分、一生頑張れないです(きっぱり


4月から部下が増える。
課長という、サラリーマンにとって一番不遇な中間管理職の自分にとって、部下が増えるという事は、悩みも増えるという事。

部下の大半が歳上なので、やり辛いと言えばやり辛い。

まぁ、どっちがやり辛いかと言えば、年下にあーだこーだ言われる方がやり辛いのかもしれないけれど。

そして、その人達の査定を付ける度に先ほどの努力の話が頭を過るのです。

話は変わって、今年最初の終日チャンスが今週末にやってくる。

打ちたい台が沢山あり過ぎて、無駄打ちで負けるパターンな気がするけど、とにかく終日頑張ります。

そして、この頑張りますという言葉自体が薄い言葉だという事に来週の今頃には気付くのです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
30

コメント

  • 1. かぴらばさん かぴらばさん
    (。・ω・。)ノ
    
    今年初
    終日チャンスを
    
    最大限に生かしてくだちゃれ(・∀・)
    
    
  • 2. あうういさん あうういさん
    かぴさん。
    
    とりあえず土日あるのでどっちかは頑張ります。
    
    
  • 3. 木馬職人3さん 木馬職人3さん
    「俺も頑張れば…と言う人は頑張れない」
    私も切羽詰まらないと頑張れない人間です(^_^;)
    夏休みの日記を3日で書き上げてたタイプ
    でも、たいていの人は「頑張らなければ」って時には頑張れるはずです
    例えば、急に世界を救うスーパーヒーロに選ばれて、神様が「お前の頑張りで地球の危機が救える」と言うたら…命に代えてでも頑張りますよ(^_^;)たぶん
    私は「嫁さんや子供が居たら…少しは働く生き甲斐も出てくるのだろうか」と思ってます
    今の現状で言えば、私なんぞ居なくとも地球は回り続けるし明日の日本はやってくるでしょう(^_^;)
    
  • 4. あうういさん あうういさん
    木馬さん。
    
    例えば自分の命と引き換えに人類の半分が助かるとしても多分、命は差し出さない。
    
    けど、自分の命と引き換えに娘の命が助かるのなら迷わず捧げる。
    
    自分はそういう人間です。
    
    そして、嫁と子供が居ない時には迷わず打ちにいく。
    
    そんな自分が大好きです。
    

頑張るへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。