記事詳細

日記

大花火

46 0

あうういさん

ブロガーランキング:50位
5号機で一番面白い機種は何か?と問われたら、即答でハナビと答える。

じゃあ朝一から打つかと問われたら、まず打たない。

そりゃ、まぁ仮に自分がスロプーだとしたら間違いなく毎日ハナビ打ちますが。

でもそうじゃないんで、やはり打つならAT機とかで夢を見るのです。

そして夢を見た結果、10連敗とかしちゃう訳です。

多分パチンコは1月だけで言ったら日本一引けてないはず。
うん、だって一回も当たってないもの。

ある意味、大当たり回数で言えば最下位タイです。

そうなると不本意ながらハナビに頼らなくてはならなくなる。

一番面白いと言っておいて不本意というのもなんだけど、やはり今のスロットでは、ハナビで勝つよりフリーズ引いて負けるくらいの方が華はある。

写メとかあった方が華ありますもんね、パチログ。

んで2月は何とか6勝1敗。
パチンコもようやく当たり、何とか連勝中。
華は求めず、地道にやっております。

という話をしたかった訳じゃない(ぁ

この世にはギャンブルから生まれた用語が沢山ある。

鉄板というのもその一つ。

そして今、スロットでそのまま出せば鉄板という機種はいくつかある。

厳密には同じスペックにはならないけど、ハナビのような再現性なら間違いなく鉄板。

例えば5号機初代鬼武者なんかは今でも出せそうなスペックではある。

そんな中、なぜ出さないのか不思議になるのが大花火。

あの演出を丸々引き継ぐだけで鉄板なのに。
一回、花火百景という、今ではなかった事になっている機種で移植されましたが、花火シリーズには液晶は要らない(きっぱり

という訳で出してくれませんかね?大花火。

と言ってみても、出たら朝から打つかと言われたら打ちませんけどね、ええ。

ただ、ハナビやバーサス、クラセレをちょっとでも楽しいと感じる人で大花火を打った事がないって人がいるのなら、それはもう物凄く損してると言いたいくらい、打ってもらいたい機種なんです。

でも多分、大花火後継とかって言って、液晶とかARTとか付けちゃうんだろうなぁ…

ちなみに花火絶景は花火百景の後継ですよね?(ぎろり





このエントリーをはてなブックマークに追加
46

コメント

まだコメントがありません

大花火へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。