記事詳細

パチ&スロ

スペック

15 0

あうういさん

ブロガーランキング:50位
5号機も登場して早10年。
未だに慣れないけど、出た当初から比べたらまぁよくここまで進化したものだと思う。

パチンコはパチンコなりに、スロットはスロットなりに独自の進化を遂げてきた。

パチンコ特有の確変やST。
スロット特有のATやストック、天井。

スロットでも確変やSTチックなのがあったり、パチンコでも天井、ATチック(上乗せタイプ)なのは過去にあったりする。

だけどやはり独自路線という感は否めない。

まぁそもそも管理元が違うので細かい規定なんかも違うので、共存は出来ないのかもしれないけど。

例えばパチンコのST機で当たりを引けば残りのSTを持ち越す事が出来れば、いつまでも終わらない無敵感を作る事が出来る。

ロングSTでこれをやると消化試合みたいになってだれるので、ST中確率1/2でST2回みたいなスペックにして、最初の1回転で当たりを引ければ次に1回持ち越して3回転のSTになるとか。

引きが良くて10回転とか溜まると何か無敵感漂う仕様になります。

まぁ、スロットでいう転生タイプですね。

転生タイプを作るならST中確率1/3くらいにして、初期3回転(勝舞魂)のST、大当たり中に勝舞魂(回転数)を溜めてくなんて仕様がいいですね。

大当たり中は4Rに一個くらい溜まる配分にして、16Rが続くと出玉も連チャン期待度もどんどん上がる…みたいな。

規定上出来ないのは分かるけど、あの手この手で掻い潜って来たのだから、そろそろ新しいスペックを期待したくなるものです。

似たようなスペックと演出の使い回しでユーザーから費用回収しているようでは先は暗いですよね。

という話題で8連敗の辛さを紛らわしてみたりしてみるのです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
15

コメント

まだコメントがありません

スペックへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。