記事詳細

日記

進む

8 6

あうういさん

ブロガーランキング:50位
少しくらいの擦り傷なら時が経てば跡形もなく消してくれる。

大きな怪我でも傷跡は残っても痛みは消える。

僕らは恐るべし治癒能力をもった生き物なのだ。

だけど心に負った傷に関しては人間ほど脆い生き物もいないだろう。

知的生命体故の弱点である。

心に負った傷も周りの環境や時間の流れによって癒える事もある。

逆にその痛みが増長される事もある。

たいがいの場合、心の傷は記憶の奥の奥にしまわれる。

ただしそれは決して忘却出来ない場所にひっそりとしまわれる。

意識的にしまわれた記憶。

人間である以上、誰にでもそういう傷はあると思います。


過去と向き合って生きるべきと誰かが言ってました。

時と場合によってはそうでしょう。

ただ僕らは未来に向かって進まなきゃならない。

立ち止まって振り返って、前に進むのが怖くなるくらいなら、目をつむってでも前に進めばいい。

所詮人生は3万日。

日々削られていく命のカウントダウン。

少しでも前に進めばその場所から離れられる。

新しい喜びにも出会える。

とりあえず僕は過去に打ち勝つため今日こそAT機でプラスにしてみたいと思います。

んで返り討ちにあってまた深い傷を負うに3000点!(ぇ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
8

コメント

  • 1. かぴらばさん かぴらばさん
    (^.^)
    
    AT機
    何打つかな??
    
    返り討ちに合わないよー
    頑張ってね(。・∀・)ノ
    
    ワタシも
    明日は打てたら
    慶次殿に(;-ω-)ブルブル
  • 2. かりつぉさん かりつぉさん
    では、
    
    ぽっくんは、
    
    ATM機に、
    
    お世話になろうと思います。( ̄0 ̄;)
  • 3. あうういさん あうういさん
    かぴさん。
    
    期待値と時間を考えるとなかなか打てるAT機はなくて、いつもハナビに行ってしまう…
    
    秘宝lastとかイーターは比較的落ちてるけどなかなか…
    
    終日なら話は変わるんだけどねー
    
    
  • 4. あうういさん あうういさん
    かりつぉさん。
    
    上手い!(座布団を差し出しながら
    
    まさにATMってAT機の事ですよね。
    
    Automatic teller machineでしたっけ?
    
    
    
    
  • 5. 木馬職人さん 木馬職人さん
    仕事の机の前に「歩腹前進」と書いてます
    泥まみれになって、はってでも、少しずつ前に進もうって意味です
    もう1つの意味は…「すでに倒れてる相撲なら負けしかし俺は、倒れてもまだ進む」と言う意味もあります
    
    会社経営も厳しく、肩書きは社長と呼ばれてますが…カッパ着て下水道に入って詰まった異物を取り除く
    これぞ「歩腹前進」と自分で思ってます
    スマートでなく、きれいやなく、ただ前に進むのみ
  • 6. あうういさん あうういさん
    木馬さん。
    
    歩腹前進、良い言葉ですね。
    (木馬さんの込めた意味を踏まえると)
    
    人生って最後に笑えれば良いって言いますし、その通りだと思いますが、やはりどう生きたかだと思うのです。
    
    ボクシングも途中ダウンしようと逆転は普通にありますしね。
    
    究極、人生の勝ち負けはどこで決まるか。
    
    自分が負けたと思った時。
    
    だと思います。
    

進むへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。