記事詳細

パチスロ

マジハロ5

42 0

あうういさん

ブロガーランキング:50位
マジハロ5を打った。
マジハロ2は神台だと思ってただけに今回の5には期待せざるを得なかった。

結果から言うと、マジハロという目で見ると全体的にはちょっと残念。

ただスロット全般的に残念な台が多いので個人的には好き。

個人的主観からマジハロ2との比較をしてみます。

【改良点】
①ボーナス確率向上
合算が良くなり、比較的軽めに当たる印象。
エピソードボーナスもちょいちょい引けるので何とかなる感は上がったかも…(エピソードボーナスは悪カボ確定


②完走型に変更 ARTが完走型(青7時は完走なし)になったため、ボーナス成立後もカボ揃いが来たり、キンカボ中ならベルでも乗ってくれる。 ③ART中ボーナス成立でストック確定 実際は当該ARTがボーナス後に再度始まるため、キンカボ中なら再度キンカボがスタート。 キンカボ中のボーナスはマジカルチャンスが全て金箱(ストック5個以上)になるため、キンカボループは爆発トリガで間違いないですね。

④スペシャルART 今回は悪カボ、悪キンカボという2つのスペシャルARTが追加。 どちらも継続率を持っていて、さらに上乗せ時に0G連が発生する可能性あり。 悪カボはそこそこ入るけど、悪キンカボはかなり薄そう… 隣が悪キンカボ入ったけど5ループくらいしてたのでまぁまぁ継続率の振り分けも悪くなさそう… 【改悪点】 ①純増枚数減 元々少ない純増がさらに減少。 その分、ボーナス確率が上がったのと完走型になったので実質チャラだけど、短期勝負だとイライラするかも。 ②天井恩恵 天井が浅くなった分、恩恵はほぼなくなりました(ストック2個以上) 天井スーカボ…はまぁ引けた事ないんで今回くらいの方が好きですけどね…まぁ夢という意味では改悪。 ③スーカボ性能 これも夢の話。 最低保証は今回が一番(最低6セット)だけどスーカボと言ったらあの爆発力(バケを引かない限り継続)が売りなのに、ボーナス引かなくて終わるとかないわぁ…ってシリーズ通して引いた事ないですけど(どや 今回はスーカボ中は上乗せ性能上がってるみたいで、そこは改良点ですね。 ④ART初当たり 多分、通常時のマジカルチャンス発生率が下がった?気がする。 ART中はキンカボ中も同じくらいか。 バケ中も引けてる人との差が大きいので解析が気になります。 自分は箱の思い出状態でも一回も引けず… ⑤演出 演出は2の方が良かったな… ボーナス軽くなったのに演出が… 個人的には総評は2より見劣りしている感が強いですが、ちょっと打ちたい気はしました。 ただ一撃5000枚はかなり至難の技だと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
42

コメント

まだコメントがありません

マジハロ5へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

マジカルハロウィン5の関連情報


設置店舗(全国)