記事詳細

パチ&スロ

ヒットの法則

15 0

あうういさん

ブロガーランキング:50位
例えば音楽で言う『カノンの法則』。
ドラマで言う『カタルシス効果』。

これらは我々日本人の感性に合わせて生まれたヒットの法則。

どんなジャンルにも定番というものがあり、その定番を素直に習うのがヒット作の王道にもなる。

例えばパチンコだったら、大量出玉、高ループだったり、スロットならフリーズとか上乗せ特化だったりする。

まぁ今や、ヒット云々は関係なくそれらは標準装備だけれど。

ハナビがまた新パネルを出すらしい。
地味にヒットしてくれたのは嬉しい限り。

何かの雑誌でも年間一位になってたし、今後はハナビみたいな台が増えてくれたらと思う。

まぁ、ゾーンも天井もなければ、ある程度の目押し力が必要…と、若干敷居が高いのが難点だけど。

個人的にはスロットの基本は設定狙いだと思っている。

スロットのギャンブル性を禁じるなら、やはりAタイプに集約されるべきだとも思う。

スロット史上最も売れているシリーズはジャグラー、パチンコでは海物語。

これらは20年以上前から今と変わらないゲーム性を保っている。

ヒットの法則には決して当てはまらないけれど、本質という意味では両者当てはまる。

今後、冬の時代が来るけれど海シリーズとかジャグラーシリーズは今後も変わらず生き残るでしょう。

そんな今だからこそ、僕は打つのです。

消え行くMAXや旧基準AT機を(ぇ


まぁ、そうなりますよね。
自分、ギャンブルを打ちに行ってるので(にやり

このエントリーをはてなブックマークに追加
15

コメント

まだコメントがありません

ヒットの法則へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。