記事詳細

パチスロ

強敵2

41 4

あうういさん

ブロガーランキング:50位
強敵の評価は高設定が置いてある店か否かでがっつり分かれると思っている。

そういう点ではある意味店泣かせの台かもしれません。

6は安定感あるけど引き負けたらとことんマイナスになるし、1でも引き勝てば一気に出る。

だけど基本的には設定狙いの台なんで他人の引きよりも打って判断するのがよろしい。

例えば初当たり12回で総当たり16回の台と初当たり2回で総当たり40回の台。

どちらが良いか?

初当たりが付いていても連チャンしてなければ通常回転が増えるので初当たり確率が良いと限らない。

逆に初当たり2回でも40回当たってると通常回転は少ないので初当たり確率はあてにならない。

まぁ見切るなら初当たりが多い台の初当たり確率をチェックして300切るようなら座ってみる的な感じでしょうか。

どちらかと言うと、座った後で自分の台はもちろん、周辺の台の挙動確認が重要かと。

まずはCZ突入率。
ここはかなり大きな設定差がある。

弱チェリー、弱チャンス目からのCZ突入率は1~3と4で倍違う。
さらに6とは4倍違う。

1~3は弱チェ、弱チャン目トータルで120回に一回、4になると60回に一回、6なら30回に一回当選する確率。

目安は50回引いた時点で1回以上引きたいところ。

ただ確率が確率なだけにここだけで判断するのは早急、あと小役の確率が重いので50回引くまでに爆死なんて事も有り得る。

ちなみにスイカやら中チェやらを連続で引いた場合、台枠の七星ランプが点灯していくが、ATスカッた場合はこの点灯状況に応じてCZ抽選も行う。

なので、七星ランプでヒットしたのか!弱小役でヒットしたのかが曖昧になる場合もあるので要注意。

そこで気にしたいのが初代同様、高確移行率。

中チェは高確時に引けば100%ヒットなだけに高確滞在が長ければ長い程、初当たりに恵まれる。

強敵は初代に比べてガセのジャギステージが少ない気がする。

中チェ後のガセ拳王ステージも減った気はします。

ジャギステージは高確のチャンスのため、ジャギステ滞在が多い台は要チェック。

高確確定演出は初代と同じならば、一番分かりやすく頻度も高いのがLED矛盾。

ベル入賞時に黄色以外なら高確確定。
リプレイ時の青以外も確定だけど、初代ではそのリプレイで転落…もあったので、油断は禁物。

中チェで赤以外ならAT確定ですね。

今回もリプレイで転落っぽいけど、滞在は小役確率落ちたから長めな印象。

とりあえずLED矛盾が確認出来れば是が非でも中チェを引きたいところです。

その他高確濃厚演出は、青オーラ大、白オーラ大、強雑魚に北斗神拳など…

高確移行率は初代と同じなら弱スイカからの移行率に注目。

さらに謎当たりにも注目。


北斗カウンター非作動で当たれば弱チェか弱チャンス目からの当選が濃厚。 ここも設定差はあるはずなんで要注意。 とりあえず最低限この辺りを抑えとけば、見切る要素にはなるかと思います。 って、自分、2000G程で見切った一戦しかしてませんがね(ぁ なので考察は適当です(にやり
このエントリーをはてなブックマークに追加
41

コメント

  • 1. かぴらばさん かぴらばさん
    あうさん
    詳しくわかりやすく
    ありがとー(^^)
    
    何回か読んで
    参考にさせてもらいます(^.^)
    
    ま
    2000Gの初戦見切りということも
    念頭において(^.^)
    
    でも
    初代打ち込んでる人の
    考察は参考にしたいと思ってます(^_^)
  • 2. かかかかのさん かかかかのさん
    参考になります!
    
    打ってからでは遅いので、自分は周りが打っているのをデータとして頭に入れてます
    ハツアタリは数えられる店でないと怖くてさわれません
  • 3. あうういさん あうういさん
    かぴさん。
    
    結構、雑な推測なんで話半分でお願いします(にやり
    
    初代も天井狙いは全く使えない台だったので素直に設定狙いがベストかな。
    
    6を置いてくる店なら初当たりだけで見ても分かる位、差はあると思うよ。
    
    とりあえず1000ハマりを1回した時点で見切っていいレベル。
    
    だと思う(ぇ
    
    
  • 4. あうういさん あうういさん
    かかかかのさん。
    
    とりあえず台費用の回収もあるので、シルバーウィーク明け位からがいいかもですね。
    
    導入少ない(10台以下)とこなら連休中も狙えるかもですが、今は単純に低設定誤爆で騙される期間なんで、解析出てからでもいいかもですね。
    
    

強敵2へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

パチスロ北斗の拳 強敵の関連情報


設置店舗(全国)