記事詳細

パチスロ

ハナビ

20 10

あうういさん

ブロガーランキング:50位
あの花火が5号機で復活するという。

個人的には次こそ大花火!と思ってたのだけど残念。

でもまぁ、花火は名作だよね。
自分はバーサス派でしたが、花火は花火で傑作だったと思う。

話は変わって、若い頃、人生って花火みたいだなと思っていた時期がある。

一発ド派手に人の心に焼きつく打ち上げ花火。
そんな人生はどうだろう。

歴史に残る人間は大方、打ち上げ花火タイプの人生を過ごしている。


見る人によってはとても心に焼きつく仕掛け花火。
そんな人生もありかもしれない。

見方によっては奇人変人とも捉えられ兼ねない天才タイプの人生。


平凡だけど、とても儚く、趣のある手持ち花火。
ほとんどの人がそういう人生を送るのだろう。

線香花火のように地味だけど時には力強く燃えるのも手持ち花火の特徴です。


自分の人生はどんなかな、と考えたりしたものです。

気付けば、へび花火のような人生を送っていますが(にやり


そして時が経ち、かつては若かった青年もおっさんになりました。

そして今思うのは、打ち上げ花火は赤ドン、仕掛け花火は緑ドン、手持ち花火は青ドンかな…って
(ぁ

赤ドンシリーズは一瞬盛り上がるけど寿命が短い、緑ドンシリーズはハマる人にはハマる、青ドンシリーズは地味ながらも息が長い…

みたいな?(ぁ

そんなおっさんになってしまった僕を昔の僕は軽蔑するだろうか。

それとも安心したと笑うだろうか。

時の流れは誰にも止められない。

あなたの人生は何ドンですか?(もはや花火じゃないらしい




このエントリーをはてなブックマークに追加
20

コメント

  • 1. かぴらばさん かぴらばさん
    うーん
    今日のログは
    切り返すとこも無し(笑)
    趣あって良いですね(^^)
    
    さしずめワタシは落下傘花火かな(^^)
    着地点大丈夫かなーー´д` ;
    みたいな(うっ
  • 2. trとうさんさん trとうさんさん
    あうさん。
    昨日に続いてごめんなさい。
    出目系の話是非書いて下さいね。
    
    今回の記事またこりゃ難しいこと聞きますなぁ!
    
    私はドンと言えば青!
    分かりづらい遅れに必死になったものです。
    
    
    まぁかぴさんのように若いパチンカー、
    スロッターがいるように
    おっさんは、潔く『花火の親方』ですかね。
    
    
    内に秘めるものは大花火ですけど!(ぎろり
  • 3. ぶりチカッさん ぶりチカッさん
    お久です
    
    自分はけむり玉かな
    先が見えない
  • 4. あうういさん あうういさん
    かぴさん。
    
    落下傘は着地点にたくさんの喜びが待っていますよ(にやり
    
    打ち上げられっぱなしよりは還るところがある分いいのかも。
    
    
  • 5. あうういさん あうういさん
    とうさん。
    
    遅れの分かり辛さで言えば大花火の方が上ですよね?(にやり←遅れというより間延び
    
    親方は絵柄が一列少ないから打ってて気持ち悪くなりますよね…って、おっさんだからか!おっさんだから親方並に気持ち悪く…ってことか!(ぎろり
    
    でもやっぱり大花火ですよね?(にやり
    
  • 6. あうういさん あうういさん
    ぶりさん。
    
    おひさです。
    
    けむり玉…
    いいじゃないですか、先の見える人生程つまらないものはないですよ(にやり
    
    
    
  • 7. trとうさんさん trとうさんさん
    流石あうさん。
    わかってらっしゃる!
  • 8. あうういさん あうういさん
    とうさん。
    
    朝まで飲めそうですね(にやり
    
  • 9. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    私なんだろ~??
    爆竹(笑)
  • 10. あうういさん あうういさん
    ぴぴさん。
    
    爆竹!(爆
    
    いやきっと7尺玉とか…(でか
    
    

ハナビへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。