記事詳細

パチンコ

矛盾

19 6

あうういさん

ブロガーランキング:50位
『愛と勇気だけが友達さー』と言ってる側で死んだ魚のような目でアンパンマンを見ているカレーパンマンとしょくぱんマンのような気分なのです。

ある人が言ってたんです。
こういう台は『夜にいきなり出だす』か『このままハマる』か『ちょっとだけ出る』か…

ってそれ以外のパターンってどういうのさ!

逆に(逆に?)それ以外のパターンってあるんですか?(ぎろり

世の中は矛盾に溢れているのです。

『努力』をしたって報われない事はたくさんあるし『因果応報』と言っても何事もなく過ごしてる人間もたくさんいる。

『理論的には勝つ』打ち方をしてても負けている人もいれば、『理論的には負ける』打ち方をしていても勝っている人もたくさんいる。

まぁそもそもギャンブルに絶対はないのだから、『理論的には勝つ』という考え方は危険なのだけど。

『あの先生は③の次は②を持ってくる』とテストで先生対策をしていい点を取る。

『こういう問題にはまずこの公式を使ってみる』と覚えてても計算ミスで間違える。

どちらが正しいかは何とも言えない。

今後二度とそれを使う事がないような問題なら覚えておく必要はないし、今後もしかしたら必要になってくるスキルなら覚えておくべきだし…

結局のところ瞬間的には良い点を取った前者の方がその瞬間は勝者なのです。

ただ先生が変わり、出題傾向が変わると途端に後者が勝者になりうる。

例えは分かり辛いですが

『理論なくして実践に浮かれる者は、舵と羅針盤を持たずして船に乗り込み、どこへ向かうのかも皆目検討のつかぬ操舵手のごとし。実践は十分な理論の上にこそ成り立つ』

とレオナルド ダ ヴィンチも言ってました(余計に分かり辛い

という訳で例え矛盾が生じようと、その人の経験に基づいた理論なら、それはそれでよしではないでしょうか。

ただまぁ、ここで言う経験はあくまで個人的な経験なので、河童を見たと言われても実際に自分が見てないのだから信じられないのと同じ理屈にはなります。

そのうち我が子も社会の矛盾に悩まされる日が来るのだろう。

その時、親としてどう包み込めるか…

もう少しこの場所で勉強しないとだな…(にやり

このエントリーをはてなブックマークに追加
19

コメント

  • 1. かぴらばさん かぴらばさん
    この場所て
    ホールのことかな?(^^)
    矛盾の宝庫ですもんね(^^)
  • 2. あうういさん あうういさん
    かぴらばさん。
    
    スロットの小役矛盾、パチンコの演出矛盾は嬉しい限りですけどね(にやり
    
    HP名乗った途端に北斗2連敗なんですけど?(ぎろり
    
    
  • 3. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    またまた
    そうですね~
    
    あうさん←でいい?
    あうさんの言うことはね…ごもっとも
    それを、もしかしたら…そんなんじゃ勝てないと言う人が居たとしても(笑)
    
    それから~世の中も、理不尽まかり通っても…
    正直に真面目に頑張ってる人は凄いと思います
    
    最後の言葉ね…
    うちの思春期真っ盛りの弟に言いましたよ(笑)
    
    『世の中の理不尽や良いところ全て自分の目で見て成長しなさい』って
    
    私も今も見てる途中ですけどね
    
    おごらず、しっかりした目を持つ大人になって欲しいです
  • 4. かぴらばさん かぴらばさん
    あり(*_*)
    恐るべし
    HPの言霊ですね
    
    早く返り咲けますように(^^)
    
    あ
    ワタクシ
    昨日は90パー
    ハイパーに偏りました(^^)
    
    ラオウ避ける起こされる(^^)
    でも
    最後はジュウザにやられまひた(*_*)
    あれ?
    
  • 5. あうういさん あうういさん
    ぴぴっぴさん。
    
    適当に付けた名前なんで呼び方はなんでもいいです(ぁ
    
    頑張ったから成功するとは限らないけど、成功している人のほとんどが努力をしているというのも事実だからね。
    
    そして失敗は人を成長させるけど、成功は人を堕落させ得る。
    
    なので、成功した理由が把握出来ている人は次も成功するだろうし、よく分からないまま成功した人はどこかで壁にぶつかる。
    
    まぁ、それも含めての人生なんですがね(にやり
    
  • 6. あうういさん あうういさん
    かぴらばさん。
    
    一昨日が4通一回で負け。
    昨日は引けずに負けでした(ぁ
    
    今日は飲み会で行けないので明日狙います(にやり
    

矛盾へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。