記事詳細

パチンコ

サンタクロース

42 0

あうういさん

ブロガーランキング:50位
子供が『サンタさんはいる』と言っているのに『サンタなんかいないよ!』と言う人はそんなにいない(と思いたい

パチンコは『島と電圧だよ』と言われても同じ目で見てあげればいいじゃないか。

個人的にはボーダーだって、全てが確率通り引けたらという目に見えない要素が含まれているのだから、島と電圧というよく分からないものだって同じように扱えばいいじゃないか。

まぁ同じ当選確率で同じ配当の宝くじがあったとして、一枚300円のものを買うか、よく当選者が出るという噂の売り場で一枚500円だけど、そっちで買うかは自由ですよね。

結局、サンタがいようがいまいが信じているものを頭から否定するのは良くないよなと思います。

ただやっぱり、いい大人が『サンタはいるよ!』と目を輝かせながら言われると、高3の時に担任がHRでいきなり『今日はお前たちに歌を作ってきた』と、ギターを弾き出し、自作の歌を唄い出したあの恥ずかしさが甦るのです。

どうか、どうかその純真な目でこの汚れた僕を見ないで下さい。


と思う僕なのです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
42

コメント

まだコメントがありません

サンタクロースへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。