記事詳細

パチ&スロ

理不尽

32 0

あうういさん

ブロガーランキング:50位
世の中は理不尽な事がたくさんあるものです。

パチンコ関係で理不尽な思いをしたと言えば、昔、出禁になった事がある(ぁ

いや、詳しくは出禁せざるを得ない状況になったと言うべきか。

ただ単に運が絶好調だっただけの時期があったんです。

と言っても全盛期の1/3以下の収支でしたが。
でも稼働も同じくらい減ったので時給換算はもしかしたら同じくらいだったのかもしれません。

でも正直、運が良かったとしか言えない。

ある時、毎週末打ってた店で店長?か分かんないけどマネージャークラスのおっさん(スーツで店にいる人いますよね)に話かけられた。

最初はホールの騒音で何を言ってるか分かんなかったけど、表情からして何か怒られてるらしい事は分かった。

なのでもう一回お願いします的に聞き返したらはっきりと聞き取れました。

『いつもいつも出しやがって!何かしてることは分かってるんだからな!』

みたいな感じで怒鳴られました(ぁ

えええ…ってなった記憶があります。

当時はゴールドXと裏っぽい大花火を打ってたんですが、

裏っぽいと言うのは確証がないから。

でも一応、大花火も裏は出回ってますからね。

その前の年まで散々、それこそ設定確認ありの店でノーマルの大花火を全設定打ち倒してたので、明らかに挙動のおかしなその店の大花火に惹かれたのは必然。

まぁ他の客も分かってたのか、みんな同じような立ち回りしてましたが。

その裏っぽい大花火とゴールドX。

確かにゴールドXはオール逆押しで日当7000枚というバグ(というかメーカーのミス)がありましたが、普通に順押ししてましたし。

いつも出しやがってというのは理不尽過ぎる。

分かる人には分かると思いますが、ゴールドXなんてミリゴの可愛い版とは言え、一撃3000枚のGODだとか期待値2500枚の中段青7だとかがあるので見た目的には出ているように見える。

裏っぽい大花火だって、裏っぽいだけあって一撃5000枚クラスはしょっちゅういく。

だからといって丸々勝ちかと言うと、吸い込みも半端ないので投資も結構いく。

当時は換金が5000枚以下になることはほとんどなかったけど投資分も大きかったんです。

遅番でカウンターにいる人からしたら、こいつまたこんなに換金してると思われても仕方がなかったですが。

とにかくそんないちゃもんを付けられたら行きたくても行けない。

という訳で自主的に店を変えたのですが、半年後くらいには潰れてました(ゎ

その一回以外はホールと揉めた事はないけれど、未だに苦い思い出として心に残っています。

今となっては、そんな言いがかりを付けられるくらい出してぇなぁ…と思いながら打ってますがね(しょぼん

このエントリーをはてなブックマークに追加
32

コメント

まだコメントがありません

理不尽へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。