記事詳細

パチ&スロ

あなたのマナーがパチンコの未来を変える

26 0

あうういさん

ブロガーランキング:50位
明日から始まる輪番店休。

地域別なのか何ちゃら組合加盟店だけなのか。 

見たところ平日だけっぽいので特に自分自身には何ら影響はないのですが。 


電力需要が早くも93%とかになってる現状、やっぱり叩かれるのはパチンコ店な訳で。 


7月からは企業のシフト出勤なんかも始まるので6月の電力需要とは一概に比較は出来ませんが、土日に出勤の企業が増えたら土日も節電しなきゃダメってなる可能性はあります。 


そうなると益々パチンコ店にとっては逆境となる訳で。 


震災直後の春先はこんな状況でパチンコするなんて非常識みたいな風潮もありましたが、最近は普通に戻ってきた…ところでの猛暑。 


パチンコ業界って結構ぶら下がってる会社多いんですよね。 


基盤とか部品メーカーまで入れたらかなりの人間がパチンコ関連で給料を貰ってるんです。 


他にも雑誌関連、ここのようなサイト関連、プログラマーに半導体、パチンコ店の正社員だって非常に多い。 


簡単にパチンコ廃止と言うけれど、それをやったら日本経済はさらに傾くのも見えている。 


廃止するならそういった雇用の保証なんかも必要になる訳です。 


お隣韓国はそれでもお構いなしに廃止にしましたけどね。 


ただまぁ、パチンコ自体が法をうまくすり抜けての営業形態である以上、やはり悪と捉えられるのは仕方のないこと。 


加えて、昨今の禁煙ムードの中、あの煙たさも異常と言えば異常。 


一部のマナーの悪い客のせいで地域性も問われたり。 


個人的にはパチンコ廃止となっても特に大きなダメージはないけれど、やはり一人一人のマナーがこれからのパチンコ存続に関わってることは意識しておきたいものです。 


台を殴ったり、吸いもしないタバコをふかしたり。 


昔からそういう人達はいますが、時代が変わるように打ち手も変わらなければほんとに廃止とかになっちゃいますよ。 


って言って分かるようだったらこの世から戦争なんてなくなってるはずなんですけどね、残念残念。

このエントリーをはてなブックマークに追加
26

コメント

まだコメントがありません

あなたのマナーがパチンコの未来を変えるへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。