記事詳細

パチ&スロ

目押し

17 0

あうういさん

ブロガーランキング:50位
今ではナンバーランプを押せば店員が来て目押しをしてくれるというのは当たり前と言えば当たり前の光景。 


でも一昔前は店員は押してくれないどころか、他人の目押しをした人が怒られるという時代もありました。 


僕は目押しマニアだったので他人の目押しどころかアレックスやビーマックス、大花火の頃は他人のビタハズしまで好んでやってました。 


ある意味、他人の目押しをしても怒られないという基準で店を選んでたくらいです。 


まぁさすがにハズしなんかはあんまりやってると注意されましたが。


今ではそこまでシビアな目押しが必要な機種もないのですが、ジャグなんかはおばちゃんとかいますのでぺかる度に店員に押してもらうというのをよく見かけます。 


んでたまに頼まれるのだけど… 


一昔前と明らかに違うことが実感出来ます。 


昔は目押しをしたら大概コーヒーなんかを持ってきてくれたもんです。 


暗黙の了解というか何というか。 


酷い時は朝一から晩まで打ってコーヒー未開封が15本くらい溜まったり。 

その間、消費もしながらなので1日に20本以上貰ってる訳です。 


んで未開封のコーヒーは帰る時に店に返したりしてました(ぁ 


個人的には見返りなど求めてないですが、いつからかそういうのがめっきりなくなったなぁ~って。 


たまにコーヒーとかくれると『もうこの人は隣にいる限り全面サポート!』みたいな気持ちになりますもんね。 


ヒドい時はコインがなくて3枚(1枚はボーナス揃える用、2枚はボーナス消化用)上げても、返して来ない人とか。 


何なんでしょうか。 


多分そういう人は人間設定が1なのでマイナス領域の人生だと思います(きっぱり 


まぁ昔もそういう人はいましたが、何か増えた気がします。 


目押しをする→コーヒーをくれるみたいなのを繰り返してると仲良くなったりしましたしね(笑) 


そのおかげでおばちゃんが大花火の6とかアステカの6をくれたりとか生涯収支では1000K近く得してたりします。 


最近は店で他人と仲良くなるなんて考えられないですもんね。 


何だかなぁと思ったりする今日この頃です。 


って、今さらパチ屋で誰かと仲良くなろうとも思わないですけどね!(きっぱり←おれか?おれが変わったのか? 

このエントリーをはてなブックマークに追加
17

コメント

まだコメントがありません

目押しへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。